かたりと外から遮断されて。金曜日

どんどんと内側にむかって閉ざされていく。かたり、と音をたててまた一つ鍵をかける。
気が狂いそうになるけど必要な痛みだ。
話すこともなく、家の中にいるとこんなにも内にむかってベクトルが向いていくんだろうか。
人と話すのも面倒で。外に出るのも面倒で。
あぁ・・・どんどん内側の世界が広がっていく。
頭の中でもう一人の人格が必死で止めるけど、そんなこといわれても。
とめられない。
頭の中でぐるぐる廻るのは包丁持ち出して手首か腕を刺すイメージ。
血が噴出すのが見たいのか?
だめだ。頭が痛くなる、気持ち悪くなる。体がだるい。
意識は現実から逃げるように夢の中へと落ちようとする。
いや、実際落ちてるんだけど。
外に出ないと、狂うかな?
でも。用事もないしね。
理由もなくぶらつくには、遠すぎるから。
ならこのまま閉ざしてしまって全てを内側に向けてしまえば狂えるだろうか?
いっそ狂ってしまえばいい。何も感じなくなるくらい。痛みも悲しみもさびしさも。喜びも、全部。