愚痴りたい土曜日

朝からだるだるです。
眠い目をこすりこすりみかん採りです。
そして今日はロクな目に会いません。
まず一回目。
あまりにもの眠さにトラックの中で寝ておりました。
母が呆れて怒り狂いながら九時くらいに起こしにきました。
その道中。
「おまえは太りすぎ」
だの
「病気で辛いんだろうけどがんばれよ」
だの
「おまえの人生めちゃくちゃだ」
とか言われました。
まぁ。細かいライフプランなんてないんだから無茶苦茶なんですけどねー。
どうせ近いうちにサヨウナラしますから
安心しててください。
北海道の人に見つかりにくい山で泥酔+睡眠薬で凍死予定ですから。


でもって2回目は夕方。
選別では戦力外なのでせこせこと言われたとおりに
お弁当箱(繁忙期は家に戻らないでみかん山でお弁当です)を洗い、
お風呂を沸かして、木を燃やして(旧式なので下から燃やさないと
お湯にならないんです;;)
そして、ひといき、っと言うところで父の怒鳴り声。
なんでも風呂を沸かしてる間に何度も電話して出ないから怒鳴りこんで
きたようです・・・。
わかるかー!!風呂場と電話のある母家は離れてるんだ。
理不尽な怒りにこっちが逆キレしたい気分です。
そしてコンスタン1Tがぶのみ。
のまなきゃやってられないっての。


でも、友達からみかんのお礼にお歳暮いただきました。
ありがとう!。。。。でもこれ食べるとまた呪文のように
「太る太る」
言われそうなので食べません。
あと、彼氏が社員旅行でグアム言ったらしく、
お土産を買ってきてくれたとのこと。
ハピネス!
この2件がなければもう絶望のフチに立ってましたよ・・・
ありがとう・・・・・;;