風邪をいただきました。金曜日

父親がうだうだと医者に行かないので
母と「行って来い」と圧力をかけておきましたw
午後にしぶしぶ医者に行ったらなんかインフルエンザ
っぽいとか言われたらしい。
それにしてもどうも移されたみたいで私も体の節々が
痛いです・・。なんか寒気もするし。
まぁ、念のため風邪薬は飲んでます。
イース
去年の10月に投げて経つ事数ヶ月・・。
とうとうやるゲームがなくなったので、エンディング
直前で投げてるというのもイヤだったので
インストールして再プレイ。
攻略BBSで言われたとおりに、サブイベントをこなして
HP底上げアイテムを集めていざ出陣!
うはぁぁぁー。最初の難関の敵が回復なしで勝てたよ!
そしてエルンストさん。
やっぱり苦労する。
炎剣使ってたんですが何を思ったのか雷剣に持ち替えて
再戦してみると・・・・。
首の皮ギリギリで勝ちました。
必死だったのでどうやって勝利したのか記憶にありませんw
そしてラスボスです・・・。
属性剣を持ち替えてダメージ覚悟でつっこみます・・・・。
これは余裕。
連戦なので第2形態。
ひたすら風剣で竜巻連打。
回復はほとんど使ってないから使い放題だし
本体がでてきたらひたすら魔法。
そして余裕の勝利w
エンディングです・・。やったー!
数ヶ月の怨念はサブイベントをこなすというごくごく簡単な
ことで解決してしまったという・・w
PS2で今度出るみたいですね。
コントローラー使ってやるほうが絶対やりやすいと思いますw
指吊りながらひっしでアイテム使うボタンと魔法発動キー
そして移動のマウスポインタをくりくり回しながらの戦闘は
正直つらいですよw