寝てすごす。月曜日

成人式で早々に実名報道されてしまうかわいそうな人が
出現する日ですねw
ま、実際成人式なんてやる意味ないと思うのですが。結局は
めったに会わない人と会える同窓会みたいなもの、のような認識ですね。
だからってなんであんだけどんちゃん騒ぎをしなければならないのか
理解に苦しむ今日この頃。
で、まぁ。何気なく時計と萌え文化について語ってみる。
個人的な見解は快楽だけで苦労も何もなく育ったからもう後は
衰退して勝手に根底から崩れていくだけだね、と。
歴史を紐解いてみれば大体がそうやって滅んでるわけですし。
そろそろ日本も痛い目みないとダメなんじゃないだろうか、と
思う今日この頃。
個人的にメイド喫茶自体は否定はしません。
でも、その「メイド」という括りでいろいろ広がっていくのはちょっと
まった、と思う。
メイド=なんでも命令を聞いてくれる存在
っていう公式はあくまで理想でしかないわけですよね。現実では
「ありえない」んですから。
メイドコスしてるバイトさんたちもオフになったら「キモっ」とか
言ってるかもしれない。結局は風俗とかと変わらない一時の夢ですよね。
そんな偶像化された夢を現実化させてしまう社会が少しだけ怖かったり。
理想はあくまで理想であるから綺麗に見えるだけだし。
最近のソッチ系ビジネスはやりすぎな気がしないでもなく。
最後に成人式のインタビューで「大人になりたくない。灰色にしか
見えないから」といった女の人をみてもうだめだなと思う今日この頃。
最近になって、私も悟ったけどさ、自分で動かないと何も変わらないんだよ。
環境も。何もかも。すべて。
誰かに何とかしてもらったってどうにもならないことだってある。
そういうのは自分で切り開くしかない。
ここまでたどり着けたのは、ある意味この環境のせいなのかもしれないけど。
だって劣悪だもんw