前髪をカット。火曜日

美容室に予約を入れておいたのでやっとウザイ前髪から
おさらばできそうです・・・。
でもバサッとショートにできないのが悲しいところ。
パスポートの写真と大きく異なったらまずい・・・よね?
しかもひさびさにコンタクトをいれました。
実はコンタクトのほうが視力は上がってたりするんですが。
もう、メガネに慣れちゃって面倒・・・。
中学のころからコンタクトにしたいんですけど!と主張し続け
変わらないよ?と言われ、今更コンタクトのほうが視力上がるから
そっちにしなさいっていわれても・・・ねぇ?
とはいえ、ちょっとだけ見えるかなーって言う程度なんですが。
確かに楽ではある・・・。でも、ものぐさな私は手入れがめんどうだ!(爆
海外出る時も行きはメガネで滞在中はコンタクトにしようかな・・・。
でも、つけてるとだんだん目がかわいて・・・(笑)。
本ー本ーと騒いでアマ○ンでオススメをざっと見して衝動買い。あうあうあう。
なぜかBLがおおひ・・・(笑)。はずれをひいてないことを祈ります・・・。
でも、案外あのサーチも侮れない・・・。オススメのほとんどが私がもう全部
持っているものだったりするのです・・・・。
やっぱり、傾向みたいなのから選んでるんでしょうかねぇ。ちょっとすごいとか
思ったり。
で、切ってきました。ずっと寝てたのは秘密・・・。
オクの代金払って、通販の代金払って。用事を済ませてからぶらぶら
本屋に行きました。普段はめったに行かないデカイ本屋です。
ちょっと気になるシリーズがあったので探してたのですが
なかなかないですね。松山のキノクニに期待しよう・・・。
何気にラノベの新刊が出てたりとかしたのでチェーック!と思ったら・・・。
脂ぎったおっさん・・・?いわゆるオタク系の男の人が陣取って
文庫本に夢中。キモっ!!とか思いながら手の届く範囲で横から
新刊を抜いて。
隣のマンガコーナーで探すフリをしながら見てたんですが、動く気配
なっしんぐ。
そんなにのめりこむなら、買えよ
で、こりゃだめだーと諦めて新書のコーナーへ。
なんかあそこも変な空間になりつつあります・・・。じわじわと「萌え」系
文庫ものが増えて・・・・。
最強は。「萌えプログラマー
なんだこれー!!と思いつつあらすじを見てみるとSEとテストする萌え系美少女
の話っぽいです。ネタに一つ・・・とか思いましたが買いませんよ(笑)
気になるだけです。金銭的に余裕があれば見てみるかもしれませんw
萌え文化まっさかりだなぁ・・・。
真面目な文学小説はどこにいったんだろうなぁ・・・・。とぼやいてみましょうかw