生きちゃってるし死なないし。日曜日

やっと、注文してた本が届いたので読んでみる。
「死ぬ自由」とちがってこっちは普通に自己啓発の本だなぁ。
やっぱり、サイトの常連を失って考え方が変化してきたような感じ。
「生き死な」では自殺防止論に流れ込んでたのが「死ぬ自由」では、
肯定も否定もしないよ、だからちょっと立ち止まってみようよ?
みたいな感じに。
綺麗ごとじゃ済まないんだろうな・・・。この世界。
いったん引っ込んだようでいて簡単に引き戻されちゃう。
昨日も偶然ココロ系の人と話したけど、私は医者にキチガイといわれ
その人は親からお前はおかしいといわれてるんだって。
結局は薬もらえればそれでいいよ!って感じの結論でしたけどね。
(まぁ、話したのはメインがそっちじゃないから)
真っ向から対極にいる立場だなぁと思いましたね。チャットのささいな
注意(いや、忠告かな?)を受けにサシで話したんですがね。
「ここにいる人、みんな腹黒いよ。大嫌い」
って言ったんですよね。その人。
それでもそこにいて、なぁなぁ付き合ってるんだよね。
そして私は何かを信じていたくてそこにいるわけで。
できれば全員と仲良くしたいなーとか思ってるわけで。
あ、でも諦めという点では私のほうが上かな(笑)。かけ茶(2重チャット)
してることで忠告を受けたんですけどね。
そんなことしてると、心を許せる人みつからないよって。
それに私は「表面だけでいいよ。そうやってすがれる人がいれば
深くまで突っ込めるひとなんていないし」って返しましたから。
だいたいココロ系の認知度低いから別に求めてないし。いるならいて欲しいとは
思うけどね。
そこの茶はルール規制ありの表となんでもありの裏があって
裏と表で中身が誰かの看破合戦。
そんなことするのにいみあるのかな?知ってる人見つけて馴れ合いたいだけ?
別に裏と表の中身が同じだろうが違うだろうが楽しければいいんじゃないの?
そんなしがらみがおもしろいとこかな?
と、まぁそんなことを考えつつ。ふと以前使っていたマイキャラ考
性格はアポクリのアレク。
多分、ひぐらしの圭一っぽい感じに成長してそうでしょうねw
「運命なんて金魚すくいの網みたいに薄いぜ!俺が打ち破ってやる!!」
なんて平気で言い切りますよアイツは。
ただ、オバカなので圭一のような求心力は皆無です。
根拠のない自信。
でも、求めるのは梨花と同じで「誰も欠ける事のない未来」なんですよ。
だから暗中模索して伸ばせる手を必死に伸ばすんですよ。
でも、それが結局はどう転ぶんでしょうねー(笑)
ちなみにHPでアナザーの「幸せ家族」をそのうちに連載しますw