私が結局戻ってきちゃったわけ。木曜日

昨日の日記はちょっと駆け足だった。自己嫌悪で寝逃げしてたから。
昨日、別のメンタル系の人と話しました(なりは関係ない)。
それもまた、人間関係だったんだけれども。
「結局人が二人いればぶつかるんだよね」
それで諦めがついたというか開き直りがついたというか。
前の叩きあいのときのネームで入ったら、呼び出しでチャット。
叩いた本人もココロ系で、あえて隠しているということらしい。
話さなければ絶対に知らなかっただろうなぁ。
その人の言い分は
「自分の闇を見せられているようで」
だった。それは私も否定できないことだし、その闇からその人を
救いたかったっていう部分もある。なにより孤立して悪い方向に流れていて
とても見ていれられなかったから。
でも、いくら手を伸ばしたって相手が手を取ってくれなきゃ、どうにも
ならないわけで。
その呼び出した人とはお互いが傷つけあってしまったことを謝罪し、
和解しました。
結果的に、孤立したその人を再び私は孤立させてしまうことになって
しまったけれど・・・。いや、むしろ裏切り行為なのかもしれない。
その人は以前「チャットの全員大嫌い」って言った。
なら、どうしてそこにいるのだろう?
私みたいに、信じていたいんじゃないかと勝手に推測をしてる。
だから、挫けずに手を伸ばしてみよう。
それで、誰かを闇から光へと引っ張り出せるのなら、それで
いいんじゃないかと思ってる。諦めながらも希望を捨てきれない私と
諦めの中にいるあの人、傷ついたのはどちらでしょう?
結局、罪滅ぼしと罪悪感がせめぎあって眠れず無駄にハイテンションw
使いすぎるとあほにあるらしいよ〜(某ゲームより)