等価交換の日曜日

まぁ、農家に休みはありません。
晴れてる限りずーっと農作業は続くのです。
でもでも仕方ありません。
私は労働力を対価として報酬をもらってるんですから。
日当5000円でも。
等価交換の法則です。
そう思いながらちまちまと収穫してました。
途中まではMDきいてたんですが。バッテリー切れ_| ̄|○
脳内で音楽鳴らしてました。
脳内ワールドマンセー


等価交換といえば鋼の錬金術師
あれも等価交換にしちゃあちょっと微妙な部分もあったりなかったり。
ロイさんは何と等価交換して火を出してるんでしょう?空気?
ってことはあれは火打石!?(笑)
でも、ここでいう等価交換は質量保存の法則と似通うものがありますね。
あとは。
禁忌とされている人体練成とか。
人の心と等価交換できるものなんてない。そういうことなんでしょうね。
クローン技術の発達でそのうちに自分の悪い臓器を自分のクローンから
移植する時代がくるかもしれませんね。
そしてクローンで永遠に生き続けようと願う人もいるんだろうな。
私はそんなの願いませんよ。
今の自分に存在意義なんて何もありませんから。


どうせだったら感情なんてモノはないほうが生き易いのかもしれません。
感情さえなくただ与えられた人生を黙々と生きていくだけなら
こんなに苦しいと思うことはないだろうから。
喜怒哀楽も何もいらない。
笑えなくていい。感情をなくしてください
あるいは
さっさと私を殺してください。
自殺するなんて勇気なんてありません。いつか、事故で
その時をずっと待ってるに過ぎない。


ま・・・毎日からだがきしんでいく・・・。
精神的健康どころか余計鬱になりそうです。
もう。