医者にいってきたよ土曜日

そういうわけでどうにかこうにか通院日とあいなりました。
ひとりうきうきと町へ・・・・。
ではなく病院へ。
「インストール」と「蹴りたい背中」を読了。
なーんか終り方がどうもなぁ・・・・。煮えきってない感じがしました。
ちなみに医者とのコミュニケーションはゼロに等しいです。
ハイハイ頷いて薬もらってオシマイ。
この医者、以前に鬱酷くてODしまくって限界点きてた時に
キティガイ呼ばわりしたので大嫌いです。
そらODするほうも悪いけど、あからさまに
「もともとおかしかったじゃないですか」
・・・・それは医者の言葉としてはどうかと。


街はもうクリスマスムード一色ですね。
気分をそがれてしまったのでぼんやりとぽぷってアニメイトでぽぷ10の
サントラ買おうかなと思ったけれどもやめました。
献血も行きましたけど、貧血気味でアウト。
とことんついてないです。
うだーとっした気分だったのでとっとと帰ろうと3時ごろには家に戻りました。
こう言うときは何やってもダメですね。
皿鯖のアコのJOBLVが上がりそうだったので
FD3Fに一人こもってちまちま狩り。・・・のはずだったんですが
沸きがすごくて死にまくり。


忙しいときという奴は機嫌を損ねるもの。
今でも階下で母親が手伝えーとか怒ってます。
ふつうならせこせこと手伝いに行くのが筋ってもんなのでしょうが、
私は家族と過ごす時間よりも一人で自由気ままに過ごしてる時間のほうを
大事に思ってるようです。
戻っては呼び戻され戻っては呼び戻され。
こんどはいつ呼ばれるかびくびくもんです。こんななら名前なんて要らない。
もう、鬱と健常者の境目がわからなくなってます。


鬱屈としてたので、メッセの友人にぶちまけてみる。
「表面的なつながりしかない友人なら共通の「場」を失ったら
記憶から全部うせてなくなるよね」
と。
以前はなり茶とかで知り合った仲間も疎遠です。
所詮自分はそう言うもんなんだと。
学校で言うならそこにいるようでいない存在。
おもいだして「あーそんなのもいたっけ」
っていう軽い存在。
なぁなぁの付き合いは楽でいいけれど。
でも、自分の身をおける「場」がないから今はそれを探してます。
ROでもやってみたけどやっぱりなぁなぁまでも行かないみたいです。
ある程度のコミュニティができてる中に入っていくのは相当な苦労が必要。


そういえば暇つぶしに回ってきたIQ診断。
IQ129だって。平均よりもちと上、くらいらしい。
意外だ・・・。