丸投げしてみる金曜日

イース6難しすぎぃぃぃぃっ
忘却の遺跡がクリアできません・・・_| ̄|○
だから私に技術を求めるほうが・・(ry
・・・まぁ、それはいいんですけど。
どこでもセーブできないのがキツイです。
忘却の遺跡は上下二階層構造なので落ちると下の階層に落ちます。
1マップめはなんとか抜けたものの、2マップ目がキツイ・・・
下の階層の敵が魔法攻撃以外反射したり、全方向攻撃してきたり
しやがるんですよ・・・
上には上でふっとばし攻撃する凶悪砲台。
全方向攻撃する敵の2段がまえ・・
何度となく成功してるのに、ふっとばし攻撃と全方向砲撃で
あえなくおとされたことか・・・_| ̄|○
ストレス感じたのでやめます。とりあえず今日のところは。


DVDドライブをとりあえず接続して
昨日レンタルしてきたマトリックスリローデッド
買ったまま放置のCoccoの海のごみ撲滅キャンペーン
見ました。
マトリクス・・・・もはや何でもあり。
Cocco。沖縄の高校生やみんなで海のごみを拾ってキャンペーン
のドキュメント。
これは結構考えさせられたけど。
でも、悪いけど周りの協力者は結局のところ、上っ面だけって感じを受けました。
どこまで本気なんでしょうね?
「これからは考えます」
そう感想をしてる高校生もいたけど、やっぱり文化祭の延長みたいな
感じは拭い切れてない感じ。
自分以外の誰かがやってくれるだろ、そんな感じですね。
Coccoはボダって聞きますけど・・・・確かに。
コメントシーンにムラがあるんですよね。
なんか感情の浮き沈み激しい感じがありました。
でも、Coccoの「沖縄の人は第三者に責任を押し付けている」
というコメントは確かに的を得ていると思いましたね。
なるほど。
と。
それでも、結局みんなは「ボランティア」ではなく
Cocco」というブランドに惹かれてやってくるのであって
それはある意味失敗だったように感じました。
結局のところCoccoというブランドを捨てきれていないのでは?
すべてを捨てて歌手をやめた、とコメントしていますが、
でも。周りはどうでしょう?
CDからDVDから
Coccoという名前は消えていないんです。
それはある意味失敗だったでしょう。やったことは正解だったとしても。
歪んだ考えですかね?