あさっぱらからなんなんだの土曜日

早期覚醒が段々と早まってることに危機感を感じる今日この頃です。
前は4時半という非常に微妙な時間に起きてたりしたのですが、
ここのところ最近は三時半〜三時のあいだに目がさめます・・・。
布団が薄いので携帯で遊ぶのも無理だし・・・・。ぷひぃー
無理やり眠るのですがそれでも5時・・・。また無理やり寝て6時に起床。
という生活になっております・・・・・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・


まろやかな朝のひとときを送っていたのですが、農作業にいくいかないで
両親大喧嘩。
なに?なんでおとーさんどなってるの?ワカンナーイ
そのワガママの大迷惑をこうむってる母に同情しきりです・・・。
そしておそらく今日はこのまま不機嫌なのだなと思うと激鬱です。
それは、今日はプールのある日だからです!
バスの最終便もなくなり、車の免許も持ち合わせていないワタクシには
親に頼るほかに道はないのです・・・(´Д⊂グスン
不機嫌な父とツーリングはいやです・・・。鼻炎を理由にサボろうかと計画中です・・。
あぁ。でも体重・・・が・・・・がくっ。
朝から究極の選択・・・・。体重を選ぶか心の平安を選ぶか・・。難しい。


思うに。
父は農作業なんてやりたくなかったんでしょう。
東京で叩き上げの会社員で、定年したらワクワク年金生活を夢見てたんでしょう。
でも、婿養子で、実家での立場も薄くて(それは思い込みだろうと私は思いますが)
農家の後継ぎとして百姓に嫌々ならざるをえなかったんでしょう。
その鬱屈としたジレンマが度々暴発してこちらにふりかかります。
ワガママなひとは数あれど、家長ほどワガママなひとになってしまったら大迷惑です。
いままでよく離婚しなかったな、とふと思ってみたり。


とりあえず、私もごろごろしてるととばっちりをこうむるので
母の愚痴を聞きにいく旅に出ていきます・・・・。ひるるるる〜


で、あれから買い出しの旅に拉致されました。
不機嫌なのでどうにも重い空気・・・。耐えられません。
で、適当に食材の買出しをして、従妹の結婚式に着る服を買ってきました。
個人的には貸衣装でいーじゃんと思うのですが・・・。
「他に呼ばれることもあるだろうからもっとけ」
ということらしいです・・・・。私が結婚式に呼ばれるということはほとんど
ナイと思うんですけどねぇ・・。ホラ、友達少ないしねぇ。
クリーム色のワンピとジャケットのセットです。それにストールを合わせて。
・・・・それでも某人からいわせたら地味!っていわれてしまうかもしれない(^^;
偏頭痛勃発中。
今日の夜はプールに行くことになったみたいです。変に気を使うと
余計混乱させかねないということに気がついてみたり。


プールは先生がお休みでした。適当に泳いで帰ってきました。
ROで最近思うこと。
ギルドに入る意義ってなんなんでしょう?
仲間を作るため?
前ギルドで揉めてから人との関係に線引きする自分がいます。
だめですねぇ。