力の在り処。金曜日

ROをやっているとふと立ち止まって考えてみたくなる。
強さを求めるということは何なんでしょ。
その先に何があるのかわからないまま走り
続けるのはつらい。
強さの先に何があるんでしょ?
みんなはどうやってモチベーションを維持してるん
でしょう。
一人でダンジョンの奥へ潜りただひたすら無心になって
MOBを狩続ける。それは機械的作業にも似ていて。
1次のときは転職したいという目標があったけど
2次になってからはその先に何を見出したらいいのだろう

うちのギルマスは人をひきつける力でもあるのだろう。
周りは何かとLv上げだのと世話を焼いてくれる。
欲しいものもただでもらっている。
それが時折悔しくなる。
どうしてこうも違うのだろうと。
狩りにいくにしても私の場合はLv低くてきりすてられる
っていうのに。
でも、同時に養殖されれば愛着もわかないことも理解している。
70台になるまであと7、それまでずっと私は一人で
延々と何かを求め続けるのだろうか?
会い方が見つかるその日まで。

転職したら、確かに世界は変わった。
悪い方向に。
ソロという試練を超えて、人はその先を見出すのなら
私もそれは乗り越えなくてはならないだろう。
誰もが通ってきた、道ならば。
でも、ソロは寂しい。機械的に作業をしていくのは
BOTと何も変わらない気がする
ROでちょっと疲れたので愚痴ってみた。
そんなはなし。