眠らせてくれ火曜日

昨日の台風はそこそこの被害を出しつつ、去っていきました。
床下浸水2件(知ってるうちで)、がけくずれ2箇所。
田舎っぷりがわかるなぁ・・・。
と、いうか被害を受けた家のひと、なむ。
そのうちの一軒が知り合いだったみたいで、なんかばたばた
手伝いにいってました。
私はなんもやる気がしないので寝てました。
午後になって思い切り八つ当たりがきたのでこうやって
洗濯をしつつ日記をかいているというわけです。
父親は水を得た魚のようにまくしたててきやがります。
倍返ししますが。
ま、どうせROもメンテだし。
いいんだけどね。

あと、友人のG氏が生活切迫してるらしいので
ちょこっとしえんしてみたり。
これで最後の支援になるでしょう。残高2万。ぶはー。
かなり援助してるんだけどな。生活は切迫してるようです・・・。
なむ。
と、いうか自分は貢いで自滅するんじゃないだろうかと思ってみたり。
まぁ、過去にいろいろありましたからね。
親切に見返りを求めたら負けってことで。
明日の我が身を勘定に入れないのがポイントです(何
まぁ、もっとも切迫してても他人に手を差し伸べる人もいるわけだし。
それを思うと自分って卑しいなぁとか思ったり。
やさしさのカタチっていうのはどういうのがベストなんでしょうね。
まぁ、今日は小遣い日でございます・・・。
うれしくも悲しい日だったりして。
確かに小遣いもらえるのはうれしいんですよ。
無職で、収入もないし。
でも、なんだかすごく惨めになるんですよね。
情けないというかなんといいますか。
複雑です。
とりあえず、今月の書籍出費の残高計算してこよ・・・。

PCの借金マイナスして小遣いゲット。
ヒキコモリ万歳orz....