ネタ提供アリガトウ。木曜日

今日もみかん取りだったわけですが・・・。
昨日の疲れを引きずった状態で出撃で
ちょっときつかったです。
今日はかなーりサボり気味だったわ・・・。
親が兄貴の持ち物を整理してたら面白いものがごろごろ
出てきました。
カードダス全盛期のSDガソダムとかね・・・。
なんでこんなの大事に持ってるんだ兄貴w
懐かしさとネタに大爆笑。
さらに。
PC−Eの携帯ゲームバージョンのGTが!!!!
懐かしすぎ!!
しかもソフトないし!!(w
これがスーパーCDロムロムだったら風ザナとかイース
とか引っ張り出してくるんだけど・・・(ぇぇぇぇ
何気にPC−Eはマイナーながらもいいのが出てます!
天外とかね。エメラルドドラゴンとかも面白かったね。
思えばここからゲームにはまって堕落したのでした。
そしてK氏とも意気投合することにw
それと引き換えにまっとうな人生を捨てたようなw
>戯言一番
昨日の言い争いを見てちょっと考えてみる。
文字情報でしかやり取りがわからないネット上で
自分の意図を正しく相手に伝えるにはどうすればいいだろう?
私の場合はよっぽどのことじゃない限り悪意があるとは
とらえない。むしろ自分に都合よく勝手に解釈している
場合が多い。
ほとんどの人が自分なりの解釈で相手の意思を組んでいる場合が
多いのではなかろうか。
でも結局人間っていうのは感情の生き物だから、
相手の中で自分がどう思われているか、それが気になる。
ネット上ではそれを知ることは難しい。
結局のところ文章のなかから読み取るしかないわけで。
腹の探りあいになるのを恐れてチャットをあえてしない、
そういう方法を取る人間も、いる。
その人にとっては人間の存在そのものが刃になりかねないわけで。
私のように現実が怖い人間にとって、ネットという仮想空間は
とても居心地のいい場所になる。
だが、逆に相手の顔が見えるコミュニケーションを主体とする
人にとってはそれが苦痛になることもある。
まぁ、ここから先は某K氏に向けた言葉になるのかもしれないが、
もう少し、相手に自分の手札を見せるという行為も必要なこと
なのかもしれない。
確かに相手の心を知ることは難しい。
でも、自分の手札を見せずして相手の気持ちを読み取るということは
難しいはずだ。
それに、ネット世界は確かにきれいじゃないかもしれないけど、
捨てたもんじゃないと思いたい。
そんなに自分をがちがちに固めて、防衛しなくてもいいと思う。
自分の心を見せないで崩れた人間関係なんていくらでも経験してる
からね。
まぁ、考えるのは人それぞれなんだけど。
私みたいにあけすけすぎるのもダメなのかも。
皆さんは、ネットでどんな風に泳いでますか?