雫がはねたら。金曜日

朝はつゆがあるのでとれないということで、午前中は休み。
でも、風があったので11時にお昼を食べて特攻。
あぁ・・・やっぱり予想通り・・・。
うちの家族って働き者だから・・・。 
雫があるとみかんが腐る原因になるので本当は収穫しては
いけないらしい。
でも、そうもいってられないから、強行突破でせっせと
みかんを取ります。
雫で手袋・ジャージの上下・・・・・・・びっしょびしょ。
最終的には手袋がむれて気持ち悪いので素手で取ってましたが。
まぁ、なんとかそこそこの収穫はできたみたいです。
明日は、二組に分かれて作業をやるみたいです。
もちろん私は選別・・・・ではなくて収穫です。
はぁーあフルタイムかぁ。
きついなぁ。
みかん収穫中にみかん満載の袋で首を締め付けられながら(苦笑)
あーこの幅のひもなら首吊りできるかもとか思ってみたり。
なんか心のどこかで死にたい願望は消えないようです。
リセットボタンを押すように、消えてしまえればいいのに。
道を間違えてからずーっとそのことばっかり考えてる。
人間っていつまでたっても過去から抜け出せないものなの
だろうかw
とりあえず、今日は明日のフルタイム労働に備えて寝ます。
まぁ、明後日はまた天気が崩れるみたいだし。
明日一日がんばりますか。