たらいまわし。月曜日

とりあえず朝のバスで病院GO!
だったのですが・・・・。
寝過ごしました・・・_| ̄|○・・・はうぅ
まぁ、そういうわけで市立病院へ行ったわけですが。
待ち時間NAGEEEEEE!!!!
初診受付して眼科にカルテと診察券だしてー
たらいまわしー。
しかも看護婦がむっちゃムカつくーーーーー。
なんでかといいますと・・・。
眼圧を測る機械って眼にバシっと風を当てて
測定するんですね。だから眼をずーっとあけてないと
いけないわけで。
でも、反射的に異物が来ると眼は閉じてしまうわけで。
とりわけ私はこの測定にてこずらせてしまうのです。
何度もやり直して。
他の看護婦さんにチェンジ。イヤソーな声でため息まで
つけてくれました。
こっちも必死なんだYO!
だったらあご固定くらいちゃんとやれ。
しかーも!めがねの度を測るときに「うぉっ」
とか驚いてたり。
悪かったね。ド近眼のビン底メガネで(怒
とか心の底で文句たらたらと。
何とか視力検査とかの基礎検査を終わらせてやっとこ
診察。
結局のところは原因不明。先天性の視力障害で視神経自体
に障害が進んでることとか、まぁいつもいわれることを
いわれてきたわけです。
っていうか、障害進んでるってこれ以上見えなくなって
いくのか・・・_| ̄|○・・・はうぅ・・・
特に右目がほとんど見えてないので基本的にまだマシな
左目でモノをみてることとかですな。
まぁ、一時的なドライアイ傾向でしょ、と
目薬処方されました。
細かく見るなら先天性の視点と視力矯正、両方の視点
からアプローチしないといけないらしいので
ここのセンセでは無理らしいです。
今度の診察でそこの病院の紹介状をもらうということで家族会議で
決着がつきました。少しでも視力を底上げできるならしたいです
しね。
っていうか、市立病院の眼科の先生ヤブくs・・・・(げふげふ
それ以前に眼を痛めつける一日PC廃プレイとかをやめろという
前提のツッコミもいただきましたがw
>本の傾向
戯言シリーズの西尾系とかといい、
メンタルになにか訴えかけてみるものの小説を好んで読んでる気が
する・・・。
ちなみにおすすめ。「砂糖菓子の弾丸は撃ち抜けない」
読みましょうw
あと、給料一部もらったので本屋で漫画を買い込みましたw
ふしぎ遊戯〜玄武の巫女編2〜3
ツバサ最新刊(数えるのやめたw
NHKへようこそ!2巻
よつばと!3巻
ですた。本当は矢沢あい下弦の月が気になってたのですが
なかったのでこれは後回しかな。
ツバサは今回はどこ出身のキャラかわからなかったなぁ
聖伝?CLAMPマニアのひとおしえてー!
CLAMPで思い出したけど、いまCLAMPのキセキ
っていう雑誌が出てますよね。あのオマケのチェスピース
だけ欲しいですw
全部集めるとちゃんとチェスができちゃうみたいですな。
面白いかもしれないw光景的にはマニアっぽいけど・・・
NHKへようこそ!2巻。1巻に引き続いてぶっ飛んでました
飛ばしすぎというか、あれです、ネガティブにアングラを
駆け巡ってるというかあの独特のノリは人を選ぶかもしれないw
と、いうかすでに主人公は外にでて回ってる時点でヒキコモリ
じゃないとおもいますw
小説のストーリーといっきにかけはなれていってます。
この先どう収拾つけるんだろw
NHKはムーンライト氏!読め!(爆笑
>IZUMO
とりあえず1周クリア。
全員LvMAXにしないといけないオマケボス戦は放置。
んでもって最初のエンディングは渚でした。
かわいいです!
こういう奴は好きだ。
他のキャラでクリアやるかは・・・。うーん・・・。
2週目だとパラメータ持越しで
らくらくいけるみたいだけど・・・。
ついでに言うと、分岐でセーブしてあるからそのまま
他にはしれるんだけど。
迷うところ。
とりあえず、妹と妹友人・幼馴染の先生はイヤかもw
アマテラスエンドがちょっと面白そうな感じなので
そっちにいってから2にいってみようかと。
1て微妙に2の伏線張ってあったのね〜と
ニヤリとしてみたり。
ちなみに、IZUMO2はアニメにもなるらしいね。
この作者さんもしかしてIZUMO2でBL
やりたかったんじゃなかろうか・・・w
まぁ、このゲーム。お手軽RPG風味で
女がやってもとっつきやすいですよ。キャラは女の子だけ
でなく男もミリョクテーキ(・∀・)