振り返る金曜日

年末だというのにいきなりやっちまいましたよ。
麦茶を沸かそうとポットに水を汲んでたら
バキッ
・・・・・
蛇口が折れました・・・・。
水道修理屋もお休みだし。最悪です・・・。
朝から惰眠をむさぼっていたら母に離れの掃除
をしろと言われ、父と変わらずなまけもんだと
ぐちぐち文句を言ってました。
まぁ、今日はまじめなほうですよ・・・・。
自分自身を見つめる前に家族についてちょこっと
書いてみようと思う。

家のことよりも世間体を気にする人
お金で何でも解決しようとする傾向あり。
(私もこの話題になると槍玉に上げられる)
とにかくワガママな人で、自分の思い通りに
ならないと怒る。
ハイテク製品好き

潔癖症なくらいのきれい好き。何事もキッチリしてる人
父のワガママにふりまわされつつそれを諦めきっている
部分あり。
ストレスを発散する機会がないのでこっちに文句がくる
ことが多い。
父の一番の被害者かもしれない。
どっちに性格が似てるかというと認めたくはないけど
父寄りのほうだと思う。
自分のこと優先みたいなとことか。
私自身、浪費壁もあるしね。
今、私の家は微妙なバランスで成り立っている。
いつ崩れてもおかしくはないと思う。
ACのページをいくつかめくってみた。
ウチよりももっとひどい環境の人もいるってことだった。
ACというのはいわゆるひとつの個性みたいな存在らしい。
とにかく、世の中を生き辛く感じている人はそうなの
かもしれない。
いくつかのタイプに分かれるが、自己分析してみると
他人に依存していく傾向に当てはまる。
いわゆるかまってちゃん。他人にみられていないと
自分の存在を固定できない。
こんなところだろうか。掃除しながら考えてたから
ほとんどの言葉は消えてしまった。
PC起動してからも蛇口バッキン事件で余計にへこむし。
何もしないほうがいいらしい。
考えれば考えるほど頭に鈍痛が走る。