やっと終わった。木曜日

ネーブルの仕分けがやっと終わりました。
手伝いに来てくれた叔母に感謝!
やっとだらだらできる〜とおもいきや
明日は市立病院の眼科に紹介状をもらいに
行かないといけないらしい。
先天性の弱視なんですが、どうもその先天性の
疾患の視点と矯正視力の両方からアプローチ
をかけてくれる眼科があるらしい。
少しでも見えるようになるなら!という親の希望で
紹介してもらうことに。
個人的には見えればいいやって感じですけどね。
でも、強い光とかには弱いですよやっぱ。
あとは暗闇で視界がきかないことくらいか。
左目は正常ですが右目がね。
見た目でもわかるくらいですしw
でも、代替天才とはよくいったもので、
目が弱い代わりに耳はいいですよ。確かに。
音の感知は早いです。
盲目の人が耳がいいって言うのは本当ですよw
体というものはうまいこと適応しちゃうもんなんですね。
遺伝するみたいなので、子供作る気はないですけど。
それ以前に結婚する相手もいないしw
まぁ、それはともかく。
切り捨てる作業っていうのは痛みを伴うもんなんですかね。
まず描くことをやめて
書くことをやめて
ロールすることをやめて
そして、他人との関係を最小限に切って
考えると鈍痛がします。
でもそれを切り捨てた分だけ現実から離れていく感覚が。
それもいいかもしれない。
っていうか臓器提供するから麻酔してる間に殺しちゃって
くださいよ。マジで。あー麻酔切れるまでにお願いしますねw
>RO
皿鯖がだれてきたので狼鯖のほうのモンクを育てることにしてみる。
JOBがぐんぐん上がって指弾とりました。
早速使ってみる・・・・。
・・・・おもしろいかもしれないw
けっこう使えるよ指弾!
某月が指弾モンクに浮気する気持ちもわからんではないなぁ。
指弾特化とか作ったら本当に強そうだ。
とりあえず、こっちのモンクはネタで作っちゃったので
阿修羅覇王拳覚えたらどうしよーってかんじですw
ギルマスやってるから消せないしね!
そんなへっぽこモンクにも春が来ました。
ギルメンからプロポーズされちゃいました(*ノノ)
でも、接続率低いよ、って感じですけど・・・・。
とりあえず二人で結婚資金を稼いでます。
皿鯖のフィアンセみたいに蒸発しないことを祈るw
皿鯖のフィアンセマジでみないよぅぅぅぅ
リアルが忙しいのは聞いてるけど去年の夏から見てません。
せっかく名前入りのクリスマスリング作ったのになぁ。
>雑記
メディアミックスで小説がアニメ化されたりとかして
人気が出るとなかなかに嫌なもんですね。
人気が出るのはいいんですけど、そこに企業の陰謀みたいに
余計な方向にぐねっと曲げられて、ながーく連載できるように
しちゃったりとか。
話題の本を買わないのはそういうのが理由だったりします。
最初は面白いんだけどだんだんなんか無理やり話を伸ばしてる
っていうのがわかるんですよね。
某作者がそういったメディアミックス商法に反対して
出版社を変えたっていうのも頷ける感じがしますね。
そういえばハリーポッターの新刊をまだ読んでないことに
今更気がついてみる。
ハリポタもなぁ・・・。なんかだんだん面白くなくなって
きましたねファンを敵に回すようですけど
だんだん自分の特別扱いに溺れてる感じがして嫌ですね。
急展開するみたいですけど、最初のころの謙虚さが
恋しい今日この頃・・・。
英語版の新刊はどうなってるんだろ。
ちなみに、中学3年程度の英語力があれば理解できる
らしいですよ。
読み方としては原書→日本語版をお勧めします。
英語のニュアンスを日本風にばっちりアレンジしている
翻訳家の人に拍手!です。
翻訳家って英語に特化してるだけじゃだめなんですよ。
日本語もちゃーんとできないと仕事にならない
大変なお仕事なんです。
いかに原書の雰囲気を壊さずに訳していくか
そのセンスが問われるんですね。
私も絵本の翻訳コンクールとかに投稿したりしますが
なかなか難しいです。
自分で意味を理解できても他人にそれを伝えられない
のがもどかしいです。
難しいですねぇ。