ぐは。水曜日

まぁ、そういうわけで今日から週2で職業訓練です。
再びリクルートスーツを着て、かっちりした格好に
バッチリメイク。
あーなんか新鮮w
最初の説明だから座学かと思ったのですが
はいったらテーブルがない・・・。
実践形式かと一人納得。
今日は私の受ける一般事務コースと営業・販売コース
の合同授業なので結構人数が多いかなと思ったら、
最終的に集まってみるとわずかに10人。
うっはぁ〜来週からの研修、不真面目にできないなぁ(ぇ
そういうわけでなにが始まるのかと思ったら
しょっぱなからフルーツバスケットをやらされましたw
緊張ほぐすってもヒールでフルバはきついっす・・・。
しかも床はワックスきいててツルツル滑るし。
で、本題は基礎の基礎でした。
人とのコミュニケーションの方法ってやつですね。
講師の先生がカウンセラーやってるだけあってなかなか
興味深かったです。普通の講習じゃやらないようなこと
が聞けました。
で、実際に理想的な話し方をしてみましょう!
ということになって、私が聞き手になってたら
キーワードをとるのが上手いねとお褒めの言葉を頂いて
しまいました。照れますー(ノ´∀`*)
で、まぁその話をする内容なのですが、理想のワークスタイル
というテーマでした。
まぁぶっちゃけてまとめれば
「自分が熱中できるような仕事でやりがいが見出せる仕事がしたい!」
なんですけどね。
なんか職人根性みたいなのがあるらしくて性格的にはSEとか
そっちのほうが向いてるのですが、理想と現実が完全に
かみ合ってないといわれてしまいました。
確かにそれがネックになってるのは否定できません・・・。
そしてお昼休み。
10人という少なさもあってか結構フレンドリーだったんですが
やっぱりはみ出し者の私はどうも入り込めないようです。
やっぱり自己紹介で東京出身ですっていうのがまずったようです。
地元の話題にはついていけないのよ・・・・orz...
そゆわけでドトールで適当にお昼を済ませて。
一戦ポップンをやってから帰りました・・・・・。
ドトールの新作パニーニはおいしいです・・・。
残り時間はライトノベルを読んでぼへっと。
背後ではかなりエキサイトした会話が・・・・。
うぅ。うらやましくなんかないやいっ(涙
やっぱり友達作るのは難しいっす・・。
無事に終えて、帰りに高島屋オリジンズに寄って
アロマ系の癒しグッズを買って帰りました。
オリジンズ、かなりおすすめです・・・。
ナイトケアの新作乳液・・・アロマオイルのいいにおいが・・・
あぁ、ふらふら。。。(まだ前のがのこってるだろ!)
電車での移動中の読書は集中できますね!
一気に今日だけで2冊やっつけましたよ。
でも、また2冊買ってるからかわらないんですけどね!