ツッコミどころ満載の日曜日

昨日はギルハンやって、今日のGv会議で時間が
なくなりましたw
まぁ、眠れなかったんですけどね。昼間眠りすぎて
仕方がないので携帯で
「死んではいないけど痛かった話」
を読んでましたw
見てるとね・・・みんな子供のときって無謀してるんだなとw
ちなみに私の痛かった話は
消防のときに休み時間に校庭にでたとたん、(昇降口の
階段を降りたあたり)で、上級生の弾丸ダッシュ
モロに腹に食らい悶絶したことでしょうか・・・
アレのせいで絶対胃腸が弱いんだ・・きっと。
で、ぼちぼち起きて
日曜のテロ朝アニメプリ○ュアを見てました(爆死
変身するけどガチンコヒロイン(笑)。といういろんな意味で
ネタっぷり発揮しちゃってるアニメです・・。
K氏は絵がキモイキモイ言ってますけどw
最終回が近いみたいなんですが、アレだけ爆笑しながら
見たアニメはひさぶりかもw
しかも続投決定だし!(←ここがミソw)
なんか人数増えてるし。ちなみに某巨大掲示板
実況とあわせてアニメを見るとより爆笑できますw
新番組の宣伝したとたんに、
スレ住人から
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
連発。しかも3人目ってちらりと見えたけど
マーヤみたいな金髪ツインテール・・・・。
毒男のツボつきまくりですか?
オンドゥル腐女子のツボを狙いうちして
これで百合の心をがっしりつかんでるようです・・・(ニガワラ
最近のアニメ事情っていろんな意味でヤヴァイよ?
そんな私はS氏から
「今更になって思うんだけどさ、カードキャプターさ○ら
ってヤバイアニメだよな・・・」
としみじみ言われて苦笑しましたw何を今更w(以下削除
久々に古参メンバーのHPを巡回してみました。
どこも見事にBBS飛んでますね。
と、いうかメッセンジャーがあるからBBSの必要性は
皆無ということと判断しておこう。なんだ、たまには
足跡でも残しておこうと思ってたんだが。
まあ、いい。所詮はゆったりまったりと記憶から消え行く存在
クラナド
風子編クリア(昨日)
なんていうかね・・・・っお前はKa○onのあゆですか!?
と。天使の羽つきリュックでも背負ってたい焼き食い逃げしてな
さいとw
とりあえず終わって思ったのはそれだけですw
そして・・・・そして・・・
待望の個人的萌えキャラ智代攻略開始ですw
でも、その前に光入手イベントを発生させるために
別キャラの攻略をしないといけないみたいですが・・・・。
智代コンボ楽しすぎw
主人公の悪友はルートによって哀れなキャラにも
イイヒトにもなります。ここではかなり哀れですがw
あのHIT回数に意味はあるんでしょうか・・・・。
>新聞のブックレビュー
日曜日の新聞にはそゆのがのってます。
まぁ、そこに今話題の「いま、会いにゆきます
がのっててぼんやりと書評を読んでみました。
大方世間の評判と同じ。
「はじめちょい泣き、最後ボロ泣き」
某所でも勧めてたけど、そんなに泣けるかなぁ?
私の場合「最初ふむふむ。最後あっそう」という
ドライな反応をw
最初は息子に死生観を教えてるだけじゃん、と。
ちなみに、私も「死んで忘れられたら本当にその時が死」
と考えている人間です。大学時代の教養のレポートで
遺書を書きましたが(w、それはキッチリ書いてます。
最近の本の売れ行きを左右するのは
「テーマがあること」らしいです。
たとえば。いま会いにゆきますとか世界の中心で〜(ry
は「純愛」がテーマですよね。
で、「グッドラック」とか「キッパリ!自分を変える方法」
は生きるための指針がテーマ。
そうやって最近の本の売れ行きが決まっていくそうです。
ちなみに。グッドラックとかの自己啓発系は苦手です。
だってごく当たり前のことをさも当たり前のように
書いてあるんだもんw
努力しないと幸せになれないなんて当たり前じゃん。
そういうわけで、グッドラックの寓話を読み終えた後、
窓から投げ捨てたというのはたとえでもなく実話
だったりします。
今の世代って、そうやって何か目的を指し示してくれないと
路頭に迷う世代、と最後に結んでました。
それには激しく同意。