繰り返し。月曜日

今日から週2で職業訓練〜・・・。9時からなんですが
しかも電車の時間がヤヴァイくらいに早いので
5時半にたたき起こされました。
と、いうか昨夜の夢がサクラ大戦とフェイトの
ごたまぜでいろんな意味で壮絶でした(w
なんか意味深な夢でしたが。
職業訓練はやっぱり予想通り座学。
たしかにこんなのやった気がするふわぁ・・・・。
と途中から爆睡をかますw講師の先生が順番に当てて
いくのをわざと飛ばされたような気がする(自業自得
敬語の基礎の見直し。来週はロールプレイングで
実践授業らしい。そっちのほうが私は好きだけどね。
座学よりも実践のほうがどちらかといえば好きだ。
で、昼は一人ドトールでパニーニをたべて
ぽっぷんやって本屋をぶらぶら。
今度のポップンは難易度高めのチャレンジモードが主流
みたいで初心者に優しくないです(涙
チョコポップの譜面の難易度が驚異的に変わってて
半泣きしました・・・_| ̄|○・・・はうぅ
まぁ、昼休み同年代で盛り上がってる中、一人黙々と
読書に励むのは正直寂しかったりするw
ま、それはそれで貴重な時間なんだけど。本が積み
あがってるし。
どこの教室にもいるでしょ?そういうはみ出しものが。
そして、講義終了後、薬が切れてたのでクリニックへ
とりたてて薬の変更とかの希望もないし薬だけもらって
かえりました。
そんなに強くないのにこれでいいのいいの?と看護士さんに
何度も確認されてしまいました。
ダッシュで駅へ向かい3時の特急に間に合って一眠り・・・。
終点まで行きましたorz
せっかく走ったのにこれでは意味がなかったです。
あぁぁああああ家に着く時間が・・・
電車で寝ないほうがいいらしい。帰りの電車は読書タイムに
しよう。
>某時計
昨日のメッセで言い忘れたのでここに覚書き
キィワードに気づいててあえてオブラートに包んだ言い方や
それに見てみぬふりをしているのではないかね?
私よりもよっぽど頭の回る時計にそれができぬはずなどない。
まぁ、それはいいとして。
時には本人のツボを突くことも必要だと思うぞ。
たとえそれがトドメを刺すことになったとしても。
個人的にはそのトドメの一撃をまっている自分がいたりするが。
>内職の始まり
姪が初節句らしい(酷。ここでは家を継ぐ人に娘が生まれたら
宮廷庭園を模した壮大なお雛様を飾ります(まぁ、ミニチュア
ですけど、名物になるほどです)
その手伝いに親戚であるうちも呼ばれてしまいました。
何を作るかというと、桜の花。
ピンクのティッシュペーパーで作った花びらを三枚重ねて
針金を通してノリでペタっとくっつけてくしゅくしゅっと
それっぽく仕上げます。
ちまちまとした作業です・・・。
「やらなくてもいいよ」とはいってたんですが、
道具置いていかれたらそれはやれと無言の命令になるのでは
とひそかにおもってみたり・・・w
そういうわけで暇な時間はちまちまと花を作ってることでしょうw
>本
やっと待望の「終わりのクロニクル」にたどり着きました。
この作家さんの書く文章って時に難解だけど
流れのいい文章で好きです。
読みくだくのに時間かかるけどね。と、いうか作家の言いたいこと
のひとかけらも理解してないんじゃないかとも思う。
でも、面白いと思うので読む。
私はあまのじゃくな人間なので人気が出てきたら飽きてくるん
ですけど。(アニメ化されたまるまとかフォーチュンクエス
とかもそんな理由で読むのをやめたw)
ライトノベルブームがきて、人気が出たシリーズでさて
今度はどれに愛想をつかすんでしょうねw
人気が出ることに不満はないんですがそれによって
作品の品質が下がるから嫌なだけです。無理やり引き伸ばされたり
無理やり刊行ペースが早くなったりね。