病院に缶詰。木曜日

コンタクトレンズの処方箋をもらうために
父が市立病院行くついでに紹介状を携えて
いってきました。
市立病院の眼科の先生はあまりやる気が
なさそうです・・・・。
医者も人間だから不機嫌なときもあるけどさ
患者に見せないでほしいなぁ・・。
で、コンタクト外来は午後からですといわれ、
父を待ちます・・。
これが、長い!とんでもなく、長い!
しばらくして父が出てきました。
なんか涙腺が詰まってレーザー手術をすぐしないと
失明の危機!とか言われて緊急手術だそうです。
(手術って言ってもそんなに大掛かりなものでは
ないようですが)
で、運転免許を持っている人がいなくなったので
叔母に迎えに来てもらうことに・・・。
で、数十分してから父の手術が終わったみたいなので
コンタクト外来まで適当に時間を潰しました。
で、時間です。ついに!ついに!あの異物が目に!(笑
なんかいろいろ言われてたけど、そんなに違和感
なかったです。
で、私の視力に合うコンタクトは持ってきてないとの
ことでしたので、どこまで矯正視力が上がるか検査です。
なんと、両目で矯正視力0.2→0.5!!
メガネよりも矯正視力が上がってました!
感動!
即注文ですよ。
あーあと0.2くらい上がってくれたら運転免許取れる
んだけどなw
でも、贅沢はいえませんね。
これも先天性で早期に発見されて大病院で回復訓練を
受けたおかげでここまで見えてるらしいですから。
付属病院のセンセに
「貴方と同じ境遇の人でここまで見えてるのは奇跡ですよ」
って言われたくらいですから。
自分あんまり自覚ないですけどね。
むしろ毎年一回大病院につれていかれるのでもうサイアク
って思ってましたから。
とりあえず、コンタクトは今週末には届くとか・・・。
どんな世界が見えるか楽しみです。
病院の帰りにちょっと薬局に寄ったんですが、
カフェイン剤とか置いてあるコーナーに面白いもの発見!
イライラに効くらしいサプリメントっぽいもの
イララック
あと、ドリエルみたいな睡眠薬系。「スリープナウ」
思わず買ってしまいました。
店員になんか哀れみの目で見られてしまったのですが・・・。
いいじゃん!安定剤なくなったときの保険だよ!
と、心の中で叫んでおきました。
そういえば薬局で買える安定剤の先駆け、
「アタラックスP」は販売中止になったという噂があった
けどほんとのところはどうなんでしょうか。
あと、トラベルミンを見ると完全自殺マニュアル思い出す
私はどこかが間違っていると思うw
とりあえず、いろいろ未遂やって理解したこと
薬で死ぬのはまずムリ!
寝逃げするためにODするんならいいけど
死のうと思って飲んでもぐっすり眠るかはたまた救急車で
運ばれて胃洗浄になるのがオチです。
人間って、つよくできてるんですねぇ。(´-ω-`)
(過去の罪歴を思い出してみるw)