ネタもそこそこ。土曜日

今日は雪になるらしいって言ってたけど・・・。
大嘘のように晴れてました。
この分なら安心だろうと思っていたんですけど。
親は不満そうぽ。
雪が積もっちゃうと山越えできなくなるという
致命的な部分があるからですね。
あーもし地震起きたら救助来るの遅そうだなーとか
くだらないことを考えてました(笑)
11時に待ち合わせだったので、9時に出発の列車に
乗ろうと父に送ってもらったのですが・・・。
目の前で当て逃げ発生(実話)
止まっていた軽トラに原チャリが突っ込んでいきました。
そして何事もなかったかのように原チャリ
は走り去っていきました・・・。
まぁ、とりあえず1時間近く余裕を持って着いてしまったので
一戦ポップンとGGXXリロードやるかなーっと。
XXのほうは対戦中だったので
乱入なんて恐ろしいことできないので(笑)、リロードのほうを。
カイが使いやすいです。
っていうかレバガチャから段々上達してきましたw
ロボも出てきましたが、苦戦しつつ何とか勝ち進みました(笑)
ロボカイは認めませんwっていうかストーリーモードの個人的
恨みがあるのでボコですw
そして、友達と合流してランチタイムになるまで古本屋でGGの
アンソロを漁る(笑)
・・・っていうか友達よ、店員にあからさまに在庫を聞くのは
流石に恥ずかしいと思います!
ランチをつつきながら萌えトーク
お題のカイ変ネタを展開して、「ここはこうだろ!?」
と熱烈なトークを交わしました(笑)
そして結局
カイはいじられてこそだよね!(意気投合)
彼女はオリジナル設定でGGのお話を描いているらしくて。
ベースになったのが
「天使の牙」「天使の爪」という小説だそうで・・・・。
興味が沸いたのでネット通販しちゃいました。
そしてランチを食べてから
「一戦勝負だ!」とGGXXで対戦ですw
初めて友人から1勝できました(喜)
自宅でもゲーセンでもカイ使い込んだかいがあるもんです(笑
で、そこでアクシデント発生。
コンタクトレンズがずれた
ひー。しかも利目のほうの左目ー!?
見えないっての!それでもやっぱり中断しないでやってしまうのは
意地ですね・・・。
そして負けてから(半分くらいこなして負けたでしょうか)
お手洗いでコンタクト捜索・・・・。
埋没しそうになるのを必死で我慢してクリクリ・・・。
やっと黒目に戻ったんですが・・。またズレたらイヤなので
はずしました。
そして、電車に乗り遅れそうだったので、友達と別れました〜。
いろいろネタ提供をありがとう!(笑)
で、電車に乗って精神系の本をぺらぺらと読んでたのですが
かなり不健康な話題だったので中の人の怒りに触れたみたいで
寝てました
しかも
終点まで寝てました
・・・・怒らせると怖いよ中の人・・・。
まぁ、とりあえずリストカットをする人は自分を甘やかすことが
できてなくて、それ以前に自分自身を否定して見捨てているから
それを引きとどめるために自分を傷つける、とそんな内容でした。
ま、確かに私は自分自身甘やかして・・・いるのか?
って感じだし否定的感情があるといえばある。
っていうかむしろ否定してるし。
なんて思いながら読んでました。
それに対する精神科医の模範解答は「そんな自分を丸ごと抱えら
れるひとを見つけること」
なんだそうで・・・。そりゃそうだ。
人の心なんて手術もできなければ覗くコトだってできないんだから。
医者にできるのはそれを引き止めることだけ。
薬っていうのは気休め。
結局メンタル系なんてそんなもんなですよ。と、悟ってみたり。
でも、実際どんなに「生きたくても生きられる体力がない人
がいるのよ」
とか言われたって自分の中を覗き込むのに必死でそんなのわかるわけ
ないじゃん。じゃあ逆にイラナイ私が消えるよ。ってむしろそう
思っちゃいますから。
メンタル的にはかなりの難問。
っていうか私が今リストカットやめてるのも第2人格の良心のカケラ
なのかもしれない。怒りに触れると気がつかないうちに逆襲しますよ
今度の人格は・・・。
コンタクトを隠したりとか強制的に眠らせるのはやめてー
・・・って怪しい叫びで締めてみるw