やっちゃった木曜日

おはようございます。
咳止め飲まなくなったとたんに風邪がぶり返しました。
そして・・・第2の不幸。
左目のコンタクトレンズをなくした
確かに視界がクリアになって入ったはずなのに・・・。
自室に戻ると違和感。
鏡を見ると左に入ってるはずのレンズが、ない。
入れて移動しちゃったからどこで落としたか皆目
見当もつかないです
仕方ないので諦めて予備のレンズ出しましたよ・・・。
えーと、右目なくしてから1ヶ月たってないんじゃないのか?
アフォすぎ。自分。
昨日は一昨日かったPCゲーが届いちゃったのでひたすら
ファントムインフェルノ
攻略キャラクターは4人だから比較的楽か。
アインも捨てがたいがキャルもかわいいなぁ。
とりあえず。アインルートは
小説で読んだほうが面白い
です。
ドライが復讐に駆り立てるようになった経緯とか
ゲームでは描ききれなかったぶんを補足してますね。
ゲームとノベライズ。二つ読んで深みが増します。
主人公が1番主人公らしかったのはクロウディア
ルートですがね。あれはあれで面白いのですが。
さーて咎狗の血と風の継承者どっちから手をつけ
ようかなー。
ということで、(何)
風の継承者からやることに。
攻略サイトを開いて準備完了!のはずが・・・・。
戦闘システムがっ
簡単にしたメガテンみたいな感じ。
SLGでモンスターを勧誘して仲間に引き込んで
戦ってもらうって感じで・・。
主人公は主に戦闘メインじゃなくて交渉。
なのであんまり強くありません。
そのままサクサク続けてたら・・・。
詰まりました(爆)
戦闘でセーブしたのが不幸を呼びました。
従えているモンスターのレベルも低い
主人公のLvも低いでにっちもさっちもいかなくなって。
しょうがないので最初からやり直しました。
今度はフリーバトルで感覚をつかんでから再戦してみる
つもりです。。。。
大体敵のLv+2〜3くらいまで上がったら再戦だと
思ってます。タクティカルバトルのセオリーですね。
攻略サイトには戦闘は簡単って書いてあったのに。
うそつきー!・・・自分が悪いですか、ハイ。
咎狗の血からはじめたほうがよかったかなーとか後悔したり
風の継承者の後に出たアクションRPGのひとがたルインが
何気に欲しくなったりとかして。
フリーバトル直前セーブです。
実力をどれだけつけたかはまた後日!
できなきゃ投げるだけだしー(ぉ
春のうららかな日差しに誘われて午後は散歩・・・
と思ったんですが。ごろごろだらだらしてました。
なんかもおめんどうだしいいやーみたいな状態。
腑抜けな自分に喝いれて明日は散歩に出るぞ。
と、その前に風邪を治さないといけないわけですがね。
>GG
ちょろちょろっと拍手を更新。
ネタは浮かんだらすぐに書き始めるのがいいようです。
あと、お気に入りのサイトさんがお引越しをされてたようで
お気に入りに入れなおしました。
絵も文章も上質で何度読んでも飽きません。
閉鎖かな?と思いましたが、別の同盟サイトで聞いてみて
よかったー!と一安心です。
他サイト様見てるといろいろ自分の手抜き具合がわかりますね。
もっとやる気が出ればいいんですが。
今のところは現状維持です。
拍手の解析見るとこんなサイトでも見てる人はいらっしゃる
みたいで感謝です・・・。