ヒィ。金曜日

黄金週間突入〜
でもまだ予定なし〜
おはようございます。ひさびさに夢見が悪かったです・・・。
後味わるぅ〜・・・。
やっぱり閉鎖空間を誰かを探して彷徨ってます。
しかもその「誰か」はもうこの世にいないことは理解していて。
何の意味があるのでしょうかね?
まぁ、いつもの夢ですが、探してる相手の名前、が出てきたのが
変化といえば変化かな。それだけ失うのが怖い、とか?
そして夢見が悪いまま6時。もおいいや・・・みたいな感じで
起き出して新聞を読んでたのですが・・・。
なにやら葉っぱの塊みたいなのが目に付く。
家が山のほうだし、あーゴミでもついたのかな・・・?
なぜか、うごめくその物体・・。
にょろにょろ・・・・・・。
そうして私はそれが毛虫だと悟りました・・
ぎゃあああああああああ(泣
半泣きで新聞を外に向かってばっさばっさ。
春って・・・虫が出るからイヤだよね・・(泣
朝から大騒ぎ。(しかも一人で)
大分虫に対して耐性はできましたが・・・嫌なもんは嫌なんだー!!
ぎるぎあのネタが止まってます。
思考停止したようにぷっつりと。
あー、今はダメだなと(笑)。
文章が浮いてこないもんw
自分の内部のカイちゃんイメージがちといろいろな意味で揺らいで
きたなと。
かなりオリジナル入って長編になりそうなのばっかりなネタがw
ま、勢いよく駆け抜けてきたからまったりと立ち止まるのもいいかも。
とかいいつつ、勢いでSS書いてるし。
やってることといってることが矛盾しすぎですね(笑)
まぁ、さっきまでカレーシといろんなこと話してたんですが。
やっぱり心を通わせるというのは難しいなーと認識。
やっぱり精神的に壊れてるから同情されてるのかな?
とかいろんな思惑がぐーるぐる。
>電車事故関連
連日しRとかの不満とかぶつけてるのを報道してるんだけどさ。
時間にきっちりな日本人のお国根性もあると思うんだよね。
地方ローカルでも3分遅れでもなんかアナウンスとかあるしさ。
遺族の人の気持ちもしRの立場も両方わかるんですよね。
遺族はやり場のない怒りで誰かを悪に仕立て上げなければ
心の平穏はないわけで。それがしRだったと。
しRはなんとか体面取り繕うとして、自分の責任逃れで
この先に見えるのは泥沼な責任のなすりあいでしょうね。
人間って、コトが起きてからじゃないと事の重大さ、わから
ないんじゃないかな。過ちがないと動かない。
当然のものを当然と受け入れる。
そんな体質がこういう悲劇を生むんじゃないかな。
ある意味その犠牲になった運転士は、憎まれるべきではなくて
むしろ哀れむべきなんじゃないかと思う。
しRに対する敬意と乗客の命を預かる責任
どっちも天秤にかけなければいけないわけで
その中で何を思いながら亡くなったのだろう。
若いからなんて理由要らないでしょ。おいつめておいつめて
そこが摩滅したんじゃないの?
というのが持論だったりする。
と、いうか醜い責任のなすりあいをいい加減ワイドショーで
たれ流すのは飽きた、それだけw