回復。土曜日

多少回復してきましたがけだるさが残るので
今日もじっくり休むことに。
なんていうか・・・今月ほとんど外に出てないなぁ。
ビバひきこもり(w
死んだように眠るのは何故でしょう?
睡眠障害とかいう話もありますが。
最近は過眠気味なのですよ。
寝ても寝足りないみたいな。
そして夜はひたすらに琥珀の瞳をやってたりw
>ぎるち
メガテン風味に暴走ソルの待ち受け画像を見つけて爆笑したので
月氏に送ってみました(w
(ソルがカイに向かって「オレサマ オマエ マルカジリ」っていって
走ってる画像w)
そしてソルってChaos−Lowだよなーとか遊んでましたw
カイは、Light−Lowだよなーとか。このへんあいまい。
そしてBL話(月は男ですw)になって
「どっちかっていうとソル=バッドゲイって感じだよな」
そこからハードゲイフオォォォーネタになって
ヒャッホゥ状態でカイを追い掛け回すソルのガイドライン
ができました(爆笑
っていうか想像するとこえぇよ(w
バッドゲイってあながち間違ってないから否定できませんw
まぁ、その後ソルの連携レシピについて語り合いましたw
カイのライトで轢き逃げはだめですか、そうですか。
>AF〜琥珀の瞳
PC版とPS版の違い
戦闘でLvアップしてもSP(合体技・特殊技ゲージ)・MP・HP
全回復なし(PC版)
備忘録程度に。
雑魚でSPを使ってしまうと回復が面倒なのでドラゴン戦までとって
おきましょう。基本的に中ボスのワイバーン系がいるので
そこでは合体技は控えましょう。
戦闘のレシピ。
基本的にお好みでいいかと。
ある程度育って魔法を覚えるまではマニュアルモードで戦闘を進め、
育ったらオート戦闘にするといいかもしれません。
突入する属性と相性がいいキャラを入れておくと戦闘がラクに。
(マニュアル参照)
攻撃タイプ・魔法タイプは必ず入れましょう。
雑魚戦でのレシピは翔・来栖・セナ
セナは回復も状態異常回復もできる万能キャラなので雑魚戦は入れて
おくとラクです。
攻撃魔法も覚えてますが、基本的に中衛キャラ。主に回復専門。
後半になると魔法キャラがざわざわ出てくるのでそういう時は
櫂を入れて一気に全体攻撃を仕掛けるのもいいです。
そこらへんは個人の好みかも。
1ターンあたり1体敵を倒せるようになるのが目安でしょうか。
理想は来栖と翔(あるいはシオン)の二人で1体倒すのが理想。
櫂を使う場合、マニュアルモードでばらして攻撃させて
櫂の攻撃呪文で一気に片付けるという方法もアリ。
終盤はこれのほうがいいかも。適材適所で入れ替えましょう。
シオンは強いのですが行動ターンが回ってくるのが遅いので
あまりおすすめはしません。
ドラゴン戦では一気に合体技で攻め込みましょう。
3SP消費しますが最低2回は合体技を決められる。
合体技が切れたらブレス対策に杏里を入れましょう。
杏里を入れたらマズルカでドーピング(w
そしたら再び入れ替えて待機中メンバーを入れて合体技をかけるか
精霊召喚で一気に片付けよう。
基本的にMAPはくまなく探す。
状態異常は意志力依存なのでできるだけ下げないように。
武器はキャラに特化したものを選ぼう。
物理攻撃キャラはSTR・魔法キャラはINTを上げていくように。
RPGとしてみるなら甘いので、そんなに苦労することはないはず。
下手すると杏里なしでPT入れ替えの合体技だけで片がつくこともw
鉱山から二段構造のダンジョンになるので取りこぼしに注意。
氷山は特に迷いやすいので注意。
でぽとかを拠点にしてくまなくアイテムを探そう。
(´-‘).。oO(魔法書とか状態異常回復とかMP回復とかもってても
つかわないけどね・・・・。回復薬Nとか99個余裕でたまるしw)