空を飛ぶことを夢見て。木曜日

今日も今日とてフリフオンラインです。
空が飛びたい!
それだけのためにがんばってます。
とりあえず1次はマシーナリーでガンガン攻めて
2次はナイトになってバリバリ戦闘系を目指そうと思ってます。
幸い回復アイテムは敵がドロップしてくれるので
あんまり困りません。
最初しこたま回復アイテムを買い込んで敵がドロップする
回復アイテムを溜め込む。
これで1Lvくらいは上がりますか。
個人的にアシストがかわいいです。回復補助系キャラ
(ROでいうところのアコライト?)なのですが、
武器がバトン
なんか女の子キャラがぶんぶん振り回しているのを見ると
魔女っこを彷彿とさせてかなり萌えますw
かわいいなぁ。
しかも育つと結構ドーピング魔法を覚えてくれるので
辻支援とかもらうとここぞとばかりに大虐殺(w
まぁ、問題といえばスキルが使えば使う分だけ経験値がたまるので
技を使わないと永遠にスキルを覚えていかないのが少々
辛いところです。
まっさらなとこからはじめると人の優しさが嬉しいですね。
初心者なの?PT組まない?(ここでは劇団と言うみたいですが)
武器あるんだけど上げようか?
とかもう至れり尽くせり。
面白いのはどこからオープンチャットを出しても世界中に響く
ところでしょうかw
だからクエストで道に迷うと
「XXどこー?」
と聞くと優しい人が誰かしら答えてくれます。
でも3Dという特性なのか、長時間プレイしていると
どうにも固まるのがいただけないですね。
まぁ、これは宿命と思って諦めるしか。
で、昨日、ニトロプラスのHPを見ていたのですが、
塵外魔京のグッズがのってました。
コミケ限定アイテムみたいなのですが欲しいよー。
イグニスの持ってるジッポライタとか。
カッコかわいいアイテムが勢ぞろいです。
あーそういえばすすめてないなwとふと思ってみたり
フリフで空中戦を覚えたらまた舞い戻るつもりです。
マジでオススメ。
ひさびさにゲームにのめりこんでます。
ちなみに、Blessネタのソルカイは9月の拍手ネタ
として小ネタとして出す予定です。
結構パラレルだしね。
それか塵外魔京風味でソルのスパルタ講座とかでも面白
そうですね。
いろんなゲームをやって世界観を広めるのは結構楽しいと
思います。
まぁそこがエロゲってあたりにヲタくささが残ってしまうのでしょうが。