はーさっぱりさっぱり。金曜日

あー下らない毎日だー。と思いながら日々をすごしてます。
あーこう事故ってポックリ死なないかな私ーとか思ってたりw
病死でじわじわ死ぬのも嫌だし、スパゲティにされんのも嫌だし。
やっぱりポックリと苦しまずに死ぬのが理想かなー。
と、思う夕暮れ。
あれだ、そう思うのも夢のせいだ。そうだそうに違いない。
大体、へーぜんと辞めたはずの仕事に戻れるわけないでしょ、っての。
まぁ、精神的に摩滅してるのは事実なわけで。
オトナとしての義務を義務として受け止められない自分もいるわけで。
じゃあ、なんなのさ、というわけです。
ぼんやりと塵外魔京のキャラをぎるちに当てはめたら誰になるかなーとか
考えてみました。
九門(主人公)はカイで考えてます。ちなみに妹は紗夢希望(笑)
独占欲強いところを強調してくれ!原作での扱いは酷いけどな!!(ぁ
イグニス→ソル。裏で「人類の守護者」を名乗ってるあたりとかね
あと、本気モードがヤヴァイですw
あと3シナリオで裏工作してるあたりソルっぽい(w
主人公に戦闘を叩き込むあたりとか、味方なのに手の内見せないとことか。
管理人さん→ディズィー。あのほわわんムードとかぴったりだよな。
あ、でもドジっこかもしれないけど。
戦闘での
「いらっしゃい。虐げられた人たち」とかいって慈愛にあふれてるとことか
ギア戦とかになったら、そうやってふんわりと開放してあげてそうだなー
とか。
あとは
「私にもっと力があれば、この世に泣く子はいないでしょうに」
とかもうひたすらでず子wかわいいw
風の後ろを歩むものは誰だろう?性格はアクっぽいけど。
戦闘で命かけちゃうほどのめり込んだりはしなさそうだなぁ。
僅差でミリアお姉さんでしょうか。
「今日は死ぬにはいい日だ」
どっかーんw
んー、ミリアさんかもしれないw
どうでしょうか?w(何がだ
新作の刀鳴散らすも気になるところですね。テーマは「仇討ち!」
ってなんて燃えるテーマなんですか!!w
そして今日の読書。
一発ものはほぼ読みきったので短編からちまちま。
「ハイブリッドソウル」
しにがみのバラッド7」「されど罪人は竜と踊る7」
ビートのディシプリンSIDE4」
あと、気まぐれに読み直しで「閉じられた世界絶望系」
ですね。
そういえばされ竜も漫画化だそうで。
乙女系のドリーム小説サイトで結構ダシにされてるからなぁ(良くも
悪くも)時代は萌えなのでしょうか。しかも連載される雑誌が
スニーカー文庫系じゃないのもポイントです。マジで乙女狙ってる戦略に
思わず苦笑してしまいました。
個人的にされ竜は純粋にライトなファンタジーだと思ってるんで。
ハイブリッドソウル。個人的に主人公の職業がなんか懐かしいですw
こんなの博物館実習でやってたなぁとw過去の遺物を修復する仕事は
カッコイイと思いますマジで。(話とは全然関係ないけど)
ビートのディシプリン、カッコイイですね。やっぱりイイ。
しにがみはほんのり切ない系。この路線はやっぱりオトナの童話って感じで
いいと思うな。素人意見だけど。
閉じられた世界絶望系はいうまでもなくw読む人は選ぶと思うw
結構深いところまで読みこなせる人なら読みたい1冊。
さーて、半分くらいは崩れたかな・・・。
明日は半日みかん山で仕事みたいです。