自由と正義。日曜日

昨夜寝る前に友人B氏からメール
B氏「お姉さま、ネトラジDJやらないwwっうぇwwwww」
私「装備ないwwww」
B氏「マイク1000円くらいであるよwwっうぇwww」
おお安い。・・・ってそういう問題じゃねーよ(w
昨日は朝4時まで眠れませんでした。
そして6時にぼちぼち起きてご飯食べてから
ぷりき○あまで寝てました(爆
久々にみたよぷりき○あ。
EDのサビ部分でFLASHつくりてぇw
前のでもいいですが(’’)

ぎるちネタではありません。けして。
まぁ、かすりはしますけどね。
昨日のなりサイトにどうして、なりがPCから消えて
少しずつ閉鎖的空間になっていったのかの経緯がかき
つづってありました。
そのサイトは、匿名掲示板で晒され、叩かれていたのです。
その葛藤の中で管理人は苦しんで、それでもネットの中にいる
人を信じて、サイトを運営しようとしている。
昨日、私はなりの自由度について手前勝手な正義を振りかざし
ました。
ある意味、それは正しいのかもしれない。でも、考えてみて
ください。自由にしてしまったらそれは荒れるという爆弾を
はらんでしまうということに。
皆さんは自由と言う言葉をきいて、どのように感じますか?
何をしても自由です。
どう感じますか?
私は制限あってこそ自由が存在すると思っています。
それはどういうことかと言うと、
「自分で責任取れるんなら、何やってもいい」と言うことです。
放置宣言に見えますか?でも、違います。
自分で責任取れるなら、です。
この信念は高校時代に由来するんですけどね。私の卒業した都立高校
は自由が理念でしたから。制服もない。校則もない。
自分で何とかできるんなら出席日数だって関係ありません。
もちろん、定期テストでちゃんとした成績を収められるのなら、
ですけどね。
だから、自分で責任を取れる、という制限つきがあってこそ自由が
存在すると思うのです。
カイちゃんならこういうでしょうね。
「それでも、正義は必要なんです」
ってね。
正義も必要だし、そのためには自由も必要。
私はあまりにも狭い正義で自由を主張していたに過ぎない。
管理人の痛み・苦しみ・葛藤を知らなかった。
だからこそ、助けたい。
流れ着いただけだけど、これも何かの縁だと思うのです。
同じサイト運営者として、それに立ち向かいたいと思うのです。
偽善だと自分でも思いますよ。傍観者してればハイそうですか
それでスルーできるんですけど。私は思ったほどそんなに冷めた
性格じゃないみたいです。自分から火種に飛び込んでいくほどの馬鹿です。
笑ってください。私は晒し叩きに立ち向かいます。
管理人を守る盾になります。ネットの海に存在する人を諦めないで
信じることに徹したサイト管理人の意志に応えたいです。
あぁ、なんて偽善、なんて馬鹿。そうやって自分から傷を増やすんだ。
二日連続で重い話題スマソ。
この二日間で私がいかにおせっかいで馬鹿で偽善者なのかがわかったと思うよ。
そんな大儀名分晒しても、結局は現実から逃げ出したニートの戯言だけどな!!