本屋突撃(一瞬だけ)。水曜日

風邪で熱に浮かされてあんまり眠った気がしないのですが。
でもってなんか今日は姪が脱臼で入院してるので松山まで
遠征するらしい。ま、そういうわけで薬で散らしていってきました。
車の中でハガレンゲーム2のノベライズとハガレンノベル5巻読破。
あー軽く読めたわ。
自宅付近は山越えとかでうねうねカーブが多いのですが、市内に入って
高速道路に入ってしまえば直線が続くので酔う心配もなく。
で、入院先に到着。小児系専門なんていうから、結構重大病の大病院を想像
していたのですが・・・。なーんだ、ごく普通の療養所系のちっこい病院
じゃんと拍子抜け。せっかく探検しようと思ってたのにー。
いやね、こう重症患者をみて自分を見つめなおそうとかね。
ちなみに、本業は肢体不自由児の養護学校の模様。その傍らで形成外科
をちょ炉著六とやってるって幹事でした。
姪のいる部屋は畳ルームでした。おおー。ベッドよりも快適w
まぁ、叔母がいたので長居しすぎました・・。
本屋やげせんにいくという野望が・・・・のーん!!
で、昼くらいに病院を後にしてデパートでランチ。
その後、1時間弱くらい自由行動ってことになりました。
デパートでなんか純金フェアなるものがやっててちょっとのぞいてみました。
うわーきらきらだーw
なんか金の延べ棒に触れたので触ってきました12キロあるそうです。
それ以上に重く感じたのは何故でしょう・・・。やっぱり密度?
で、私は当初の大目的本屋へ。
のーん!在庫が少ない!!!!
ハード・デイズ・ナイツの完結編はシリーズがどこまで読んだか把握できて
ないしなー・・・。と、思いつつぶらぶら。
ラノベを多少買い込もうかと思ったんだけどなんか萎えたので、新書コーナーへ。
ちらほらめぼしいのをチョイスしました。
そこのフロアーは児童書もあるんですけど、気になるタイトルがありましたね。
面白そうだったんだけど・・・。タイトル忘れ。
ま、いっか。(立ち直り早い)
最近の児童ファンタジーは限りなくラノベに近いですね。
ラノベが萌えに走るから・・(悲嘆
そのうちに児童書もチェックし始めそうで怖い(w
ぶらぶら雑誌も見てました。ゴスロリ雑誌とか。某サイトではコスコーナー
にあったらしいですがwいや、ゴスもある意味コスではあるが・・・。
型紙、付録についてるし・・・。
そういえばウチの相方が就職面接でゴスロリ雑誌を眺めるのが趣味です。
とか真顔で言ったという神発言があったなぁwその後ゴスロリについて
説明したとかしないとか・・・。変なトコで真面目だからなぁ(w
そんな相方はぎるちではキャラを選ばず強いです・・・。持ちはでず子だけど。
1回しか勝った記憶がないです。
ジャパニーズメンバーがスキみたいですよー。カイにゴスロリ格好させる
のが最近のはまり物らしいですよ(酷
あー、でも私もカイにローゼンメイデンの真紅の格好はさせてみたいね、うんw
で、欲しいシリーズがなかった腹いせにアル○ディア買いましたw
なんか聖騎士ソルが普通にかっこよいのですが、白タイツ・・・・。
あと、ケープからでてるびらびらにRIOTって描いてあるところが
気になります、オーダーメイドですか・・・・?ソルさん・・・。
聖騎士ソルVSカイのかけあいとか勝利セリフとかいろいろ気になります。
なんかカイが勝つと「ふざけてるのか?」みたいな勝利メッセージが
表示されるとか・・・?うわさだけはいろいろ。
アケはやるか微妙です・・・乱入こわひ・・・。
それ以前に絶対、聖騎士ソルを使ってもチャージができない自信がありますからw
レバー半回転とどっかのキーでしたっけ?
そんなことしてる暇があったら攻め込むタイプだよ・・・私・・・・w
チャージ?おいしいの?って感じで。
微妙に黒聖ソルがいい感じですね・・・。カイ色聖ソルもいるみたい・・・。
と、いうことはソル色カイもいるんか?カイ色聖ソルは違和感・・。
ソルは青ってイメージじゃないよ(笑
カイもまたしかり。
ちなみに家庭用は買うつもりです・・。
そういえば、PSPでぎるちがでるという噂が!?
うわわwプチみたいな感じなんでしょうか。気になる気になる。
帰りはひたすら寝。途中買い物で降りても寝。
眠かったです。うぅ・・・・1時間しか自由行動なかった・・・。
今度こそは!!
ちなみに、買い逃しというかシリーズもので時が止まってるのは、
自宅でチェックしてしっかりア○ゾンで注文をかけましたとさ・・・。
追記、1日萌えトークに付き合ってくれたI森氏サンクスw
相手は男性なのでノーマルカプーのトークでしたがねw