あれ、台風まだだし。月曜日

なんか寝てる間にとおりすぎてくれるといいなーとか
思ったりもしたんだけどー。
無理だったようで。まだ九州じゃん、とか思いつつ。
またおうおうにして無駄にリアリティのある夢を見て
ぱったりしてる朝です・・・。
今回はコーセルテルの竜術士風味だったな・・(とーい目)
背反する二つの性格を持つクセのある魔法使い育成風味www
かなーり青春してましたね・・・。
なんていうか・・・いろいろと(何
まぁ、話は変わりますが、ルールをバシ、と決めるというのは
難しいなーと思いますねぇ。
なり、なんですけどねー。どこまでネガティブプレイを認めるか
どこまでオリジナル設定を認めるかとかね・・・。どこにでも
問題を起こす困ったちゃんはいるわけですよ。
恋愛関係が成立したら独占したくなるのもわかるけどね・・。
とりあえず、
公共の場では当たり障りないこといっとけ
と。おんなじ注意を確か2〜3回は見てるぞ。
そこは、管理の問題なのでこちらからできるアプローチはないですし
反省するかどうかはプレイヤーのモラルに任せるしかないとはいえ、
メールならともかく、BBSで
プレイヤーを名指しで謝罪しろと強要するのはそれはそれで
どうかと思う。
何度も注意して聞かないというのもあるとはいえ・・・・。
BBSでも一応他人も見るわけだしさ・・・。
とりあえず、メールを使うくらいはしようよ。管理もピリピリするのも
お察しだけど、それで場が殺伐としちゃうわけだし・・・。
BBS/チャットでロールまわす場合、「いつ、誰が見てるかわからない」というのは
最低限頭に入れとけと。
○見られて困るロールは大体、専用BBSやチャットがあるからそこでまわす。
○チャットの場合、退室時に次回入室する人が気にならないようにログを「流す」
(「流し」でもいいし、独り言でもいいから。)
まぁ、とにかく、気持ちよくプレイするためにも最低限のネチケットは理解しろ。
ということですね・・・。
ここでさけんでもしかたないですがw
さすがに。管理VS問題児みたいな感じにBBSがなってきたので叫びたくなってきたw
>IZUMO1
なぜか急にはじめたくなったのでやってみるテスツ(立ち直り早ッ
IZUMO2でもそれはそれで萌えツボをつついてくれるのですが
3Dダンジョンぐーるぐーるする気力ないよママン・・・って感じなので
あえて1。2は主人公VSライバルキャラというカップリングが燃える(ぁ
確か去年の今頃やってて、
戦闘ボイスを住み込みアルバイトの兄ちゃんに聞かれる
という失態をやらかした問題作(笑)
「水神さんの部屋からやたら女の子の声が聞こえるんだけどー」
すみませんすみませんッ(爆笑
今回はふつうにいくかー。やっぱり1は
おばかっちょヒロイン萌え。(ぁ
まぁ。そゆわけで楽しんでます。とりあえず。妹とその親友さんはNGっと。
親友さんはナチュラルにNG・・・。妹は兄貴に焦がれるばかりに嫉妬に狂う
とこから始まるんですけどねー。そこらへん耐性あるなら妹は普通にかわいいかもw
個人的に近親そうk・・・(ry)はちょっと・・・。
親友さんは思い込み激しい系ですねー。
物語は各々ヒロイン後ろ暗いトラウマを抱えてるんですが。親友さんは過去に
友達が自殺しちゃうというトラウマがあります。
いうまでもなく、それ。
私が理解してあげるの!だからー!!みたいな思い込み系いえいえ・・王道ヒロイン
なのです・・。うはー。
これADVだったらバッドルート作るなら心中しちゃいそう。。。
他人理解できるなんてエゴでしょー。っての。
だからこうやって文字に変換しないとわからないわけだし。伝えるとこ間違えると
だめですよー。というのがなんというか歪曲した個人的感情なわけですw
ほら、私王道ヒロインNGだから!
自分が守る!とかいってけったいな理想抱えて結局護られてる
のってなんか見てるとむかつきませんか(ぁぁぁ
理想を述べるのはいいけど行動力を勉強してきまsy・・・(ry