台風早くどっかいって;;火曜日

いろんな意味でイタイ夢を見た。
ホントにパラレルな世界ってあるんじゃないのか?
なんとなく妙に信憑性がw
で、まぁ台風はまだ進んできてないですねぇ・・。
精神系の安定剤きれていいやーとかほざいてから結構たったけど、
身体的にかなりの今負担を感じてたり。やっぱり突然ぱた、と
やめるのはだめだねぇ・・・。
で、まぁなんとなくで久々にティアーズを起動してみました。
OPムービー萌えー。(そこか!!
おばかっちょ主人公とアロウンの掛け合いがナイスですw
あれですね。
過去編のプィルとアロウンのタッグは燃えます。マジで。アルサルとの
掛け合いもいいけどまじめ一辺倒のプィルとのタッグもいいかもー。
そういえば、葉っぱからバラエティディスクでたんだよなー。。。
ティアーズキャラは出てないのでしょうかw
なんとなく「うたわれるもの」風味だけど。
どうでもいいけどなんとなく微妙なものがPSPに移植でちょっと気に
なりますw
あれからエロをとったら何が残るんだろう・・・(酷
ぎるちのPSPも出るしねw買ってもいいかなーとは思いますw
萌えとネタのためだけに(ぁ
ティアーズはソルカイ変換しやすくてよろし。
何気に聖騎士団編としても普通に成り立つしなぁ・・・。
アヴァロン(拠点)→騎士団本拠地でw
そういえば、乙女ゲーもなかなか最近は面白そうなのも出てますね。
昨日ネットショップの情報ページ見ながら気になるやつの一つを
デモムービー落としてきたんですが・・。
まぁ。。。普通なんですが・・。
最後の子安ボイスに精神的打撃を受けました(爆
だめだ・・・マジメシリアスの子安ボイスは私にとっては爆笑ネタにしか
ならねぇ・・・・。
基本はKOFの真悟ちゃんだからwネタで組み込むと美味しいですねw
そういえば、某所日記で出てたKOFのミニアニメ・・・。
確かにあれは酷いと思います(爆笑
ぐーぐるイメージ検索かけて吹いたw予想を上回るだささに(酷
えー・・・。叫びます。
何気に塵外の最も古き祈りペンダントがメーカー通販で売ってる!!
はぁ・・・いいですねぇ・・いいですねぇ・・・。
買っちゃおうかなぁ・・w
あと、咎狗の血で・・・。普通に、男性向け攻略ページで攻略されてて
ちょっと笑ったwやる人はやるんだなぁ・・・。
いや、メーカーに期待したという部分もあるんだろうけど。
コメントは、結構きびしーいものでしたが。
やっぱり主人公が周囲にながされっぱなのはちょっとね・・・・。
一応、ちゃんと設定ついてるし・・・・ねぇ?
総受けというせいもあるのだろうけど。うーん・・。
>某所なり茶
問題行動をしていて常々注意を受けていたプレイヤーがやめたらしい。
まぁ、最近の管理側(主に副管理人様か)の高圧的な態度から見れば
自分の非を認めて何もなかったようにスルっと戻る、というわけには
行かないだろう。
もちろん、恋人キャラだったPCは大激怒。
束縛されて二人の世界行くだけならなりメ(なりきりメール)でね。
と個人的には思う。
でも、ここで問題になるのは
①1個人のファンページのコンテンツのひとつで登録メールすら送らずに
気軽に参加できる。
②その手軽さから、匿名掲示板を使っているため、もしも「騙り」がでた
場合、立証は難しい。
③手軽であるがゆえ、Pass制をとっておらず、キャラの登録をしている
プレイヤー以外の第三者の目に触れてしまう
と、いうことかな・・・。
やっぱり匿名掲示板はNGだろう、と思うんだけど。
あとは、プレイヤー側から見た問題。
「プレイヤーの持つ情報→キャラの知識」となりえるか?
かな。
後は、キャラの外見プロフィール以外の情報をどこまでキャラの知識として
持っていればいいか、とかね。
おうおうにしてあるのは「備考欄」。
キャラの前歴みたいなのを書くとこ、あるいはプロフィールに書ききらない
事項を書いておくとこ。ですね。
その情報は公開にしているサイトが多いけれど、
さて、外見情報以外の情報はまだあったこともないキャラが持ち合わせていて
いいものか、さて疑問に思うわけですよ。プレイヤー的には他PCキャラを
理解するうえで必須の情報。
でもそれを直接すぐキャラにフィードバックさせていいものか、と。
そこらへんの理解の相違が問題につながっている可能性も否定できない
・・・まぁ。
あんまり出る杭にはなるな、ということなのでしょう。
深く考え出したらきりがないし。