大阪行き。金曜日

とりあえず、昨日宿の手配だけはしたのであとは交通手段だけ。
今回は船を使おうと思います。
松山観光港から大阪まで出てるんですね。
そういうわけで寝台をキープすべく行くわけですが・・・。
9時半に開いてるはずの代理店が開いてなかったりする。
扉にはちゃんと九時半開店ってかいてあるのに。
仕方がないので、近くのスーパーで暇をつぶすことに。
本屋にとりあえず向かって。
ね〜ね〜があったので買ってみました。
子供向けの絵本でした。リラックマとかファンシー系が載ってて
面白いことは面白いんだけど
ちょーっと大人が読むには物足りないかなと。
後はハルヒの新刊。
今のところは戯言シリーズを読み直してるのでまだまだ先かな、
という感じなのですが。
戯言の影響を受けまくって思考がなんか論理的くさくなってたりw
まぁ、基本は馬鹿ですからあの話の内容をカケラも説明できないんですが。
そこはそれ、下手の横好き、ですかね?
あの殺伐とした雰囲気好きだったり。(それだけかよ)
基本的にあらすじを見ればぱぱっと浮かぶんですけどね。
これ買ったっけ?
あらすじを見る
あー読んだ読んだ
みたいな感じで。あんまり日にちがたってるとあいまいになりますがね。
あとはウィザーズブレインの下巻買えば用事は終わるんですよねー。
そういえば、先日キノクニに言ったときに氷の魔物の物語が何気にコミック
文庫になって手を出しやすくなってたので気になってはいるんですけどね。
面白いのかな。コミックは異様にいっぱい出てるんだけど(w
で、コミック文庫コーナーで研○医なな子を読み返していたり。
あのシリーズ好き。と、いうか医療現場の笑った、感動した、涙の話は
結構好きだったりする。おたんこナースとかもそうだけど。
あれの原作をされてる方のエッセイも結構面白かったり。まぁ、医療従事者
の苦労はこれだけじゃないとは思うんですけどね。
命に向かい合う仕事というのはすごく魅力的です。
あとは「かわいいこころ」を。
こういうの読んだところでなんなのさ!みたいな感じなんですが、
占いっぽいのは好き。
で、結果は慎重派の腎臓タイプらしーです。(5つの臓器に分けてます)
怖れが象徴らしい。
でもって、その恐れから慎重派。
たとえが検査マニアとか薬マニア(爆)
うーーーーん、こういわれるとあながち否定もできないぞ。
特に薬マニアのあたりがーw精神の薬大全持ってるしね。
もっと面白いのよこせー!とか心の叫び。
でも、医者との信頼関係はゼロですから!(あははー
で、そんなこんなで駅前の旅行代理店。(もっと早くいけたんだけど
立ち読みで時間を食いました)
船の予約を入れたのですが、残念ながら帰りの船は雑魚寝。
まぁ、仕方ないですな。
ちなみに、この船、別府から松山経由の大阪便なので
帰りは乗り過ごしとかできませんw
帰りはきっとくたばってるから気をつけねば。
まぁ、別府に行っても別段問題はなかったりwどうせ直通フェリー出てるし。
万が一別府に流れたら笑ってくださいw
さて、大阪の準備はこれでオッケーなわけだけど、現地着いてからの予定が
まったくといってないぞ。
予定はどうなってるのかわからないしね。
とりあえず、マニアックなルートを行こうかと思います。
同人誌漁りツアーとかな(ぁぁぁ
ダメなら、漫画喫茶で読みたいけど買ってまでは読みたくない漫画を読み漁る、
でもいいんだけど。身分証明が結構面倒だったりするからなぁ。
あとは、もう適当にショッピングくらいしかないぞ・・・。
あー。絵本の原画展が大阪にきてるからそれを見に行くのもいいね。
ほのぼーのと。
>ヨーグルティング
看護装備をそろえるべくがんばる悪男氏w
でも、ここのクエストポイントは結構重いのでなかなかうまくいかなかったり
する。今日ゲットしたのは看護手袋(男用)(クエスト報酬)
看護眼鏡(男用)・看護靴(女用)
でした。
重いなりにがんばってるなー・・・。そろそろ何気にパワーがよわっちいので
武器を精錬しようか悩んでます。
今日は無視して次のシナリオに挑んだけどやっぱり武器の弱さによる殲滅力の
弱さが目立つなぁ・・・。
属性結晶集めてまた強化するしかないですか・・。そうですか。