つれづれなるままに。水曜日

あー気がついたら明後日にはもう夜行で大阪行くんだよなぁ
とかなんとなーく思ってみたり。
特に取り立てて感慨深いものもなし。今更何年も会ってない
人と何を話すというのかwそれが問題ですね。
孤独に慣れてその先の先まで突き抜けてますから。
誰かに会うという行為はいいんです。
でも、その後の鬱屈感がイヤなだけ。あーまた繰り返しに
戻るのかーって。
とりあえず、ウィザーズブレイン5下巻読みおわりっと。
相容れない正義の争いを描くのって難しいなぁ。
でも、セリフの一つ一つがかっこいいですね。
一本スジが通ってる生き方はカッコイイと思うマジで。
で、次はドラゴンクルスでも読もうかなーと思って手に取った
のですが・・・。
帯に目がいきました。シャンクの新刊のお知らせでした。
これ、最初は読んでたんだけどあんまり合わなくてやめた作品
立ったりするのですが・・。絵師がつたえゆず
BLゲーをやった人なら有名どころの有名絵師。「あの」
つたえゆず氏です。
こんなところでなにやってんだーーー(爆笑)
ちょっとびっくりしました・・・ええ。
あと、昨日のんびりとガールズゲームサイトを見てたら笛糸の新作
が出るようですかさず予約入れました。
10月かぁ。
ゲームも積みあがるなぁ。
そして、IZUMO零が明日発売だということに気づく(爆)
マジでやばいです。大阪行くのに。
まぁ、仕方ないか。
最近はPCでのネットサーフィンよりも携帯のほうが多いのですが
偶然、イラストサイトでフリーソフトのPixiaを使ってソルカイ
イラストを描いているサイトを見つけました。
懐かしいなぁ。私もこんなふうにかけるのを夢見て以前練習したなぁ。
でも、どうがんばっても主線がきれいに写らなくて四苦八苦してました。
で、ある程度のレヴェルまではいったんだけど、その後気まぐれに
紹介したK氏が私を上回るステキな作品を見せてくれてちょっとへこんだw
やっぱりそういうのの才能の差かなぁ。
後は集中力か。レイヤー何枚も重ねてー・・・なんてまどろっこしくて。
今は全く描いてないな。スキャナがないのもあるけど。
描こうと思わなくなった、っていうのが正解かな?
とにかく今は無の極地。こんなときは無理しないで何もしないほうがいいのです。
ちなみにPixiaは写真屋に負けないフリーな描画ソフトを作ろう!という
コンセプトの元に作られているので、初心者でもさっくり描けるいいソフト
です。写真屋はちょっと・・・っていう人は試してみるのもいいかもしれません。
>悪男氏のヨーグル漫遊記
宵月に殴りこみ中。ゴリ押しできるクエストが多くて結構サクサク
進んでいく。
時折協力プレイも交えつつ、一年生のボスクエストまで辿り着きました。
あっさり殺されましたw
うーん、もうちょっとレベル上げたほうがいいなぁ。
とか思いつつ、自分の学校に戻ってひたすらにコスプレ小道具を
集めていたりする。
ランクB+が取れない腹いせですとも、えぇ。
でも、どうがんばっても女物しか取れないんだよなぁ・・。
これはどういうことだろうw
被り物がかなりほしいんだけど。
明日はメンテだなぁ・・・。久しぶりにWA3でもやるかなぁ・・・・。
めんどうで止まってるw