君が望む平穏。金曜日

ふと、某なり茶・・・っても前から書いてるぎるちなり茶なのですが
過去に問題行動を起こした人が改善して戻ってきた。
迷惑の範囲というのは人それぞれだと思う。個人的に、そんなに
問題はなかったと思う。だが、過去の罪を責めたて、その人は
追い出された。
茶には管理人と副管理人と話すことができる場所がある。
そこで鬱ロールの是非について討論されていた。
いつもどこかで交わされていた問題。結局は水掛け論で終わる。
だって、個々の考え方は違うから。
最終的には副管理が逆ギレしていたのだが、双方の意見はわからなく
もない。キャラになりきる、ということは人間として振舞うという
こと。個々の性格があって、喜怒哀楽がある。だが、いつまでも
暗い人間はどうだろう?現実でも腫れ物に触れるような扱いになるの
は、否めない。そして、プレイヤー側。
そういった問題行動をする人間に対して真っ向から注意を促すことが
できない。むしろ、関わりたくないというのが本音なのかもしれない。
だって、注意を促した時点で、場の空気はそがれてしまうから。
私もPbWで注意する立場に立つ、というものを経験している。
だが、自ら望んで注意するということはなかった。仲のいいチャット
仲間に相談して、じゃあ注意していくね、そんな感じだった。
消極的だった。
それでも改善されることはなく、いつしか愚痴をこぼすだけになった。
そして、その問題行動の矛先は管理側に向けられる。そして管理人は
責任の重さに病んでいく。崩壊の始まり。
善悪のボーダーラインを決めるのは難しい。いつも楽しく明るくなんて
できない。
なら来るな。
鬱もちです。
そんな奴は来るな。
それで成り立つものなのか?平穏はどこにあるのだろう。
それ以前に、愚かなのは放っておけば自分には関係のないところで
動いていく問題なのに自ら火のなかに飛び込んでいく自分の馬鹿さ加減。
叩かれて傷つくのが解りきっていてどうしてこうやって飛び込んでいくのか
自分でも解らない。ただ、本当に馬鹿だと思う。
ただ、問題のすべてを管理人に押し付けてプレイヤーは見てみないふりを
しているのが嫌なだけだ。なりに参加している全員が向き合って考えるべき
問題ではないかと考える。
結局のところ、そんな水掛け論は他のプレイヤーと管理側の間で
長時間交わされた。ある人はそのプレイヤーを責め、ある人は弁護し、
ある人はサイト全体の問題を指摘した。
だが、善悪なんてないのだから。答えなど出るはずもなく。
そして、そんな重苦しい空気を抱えたチャットなど、近寄るはずもなく。
なんでもないふりをして、同じく何事もなかったように振舞う常連と
二人で会話を交わしている。重苦しい空気は取れない。
責任の所在はなく、そこにあるのは事実しかない。
個人的に、その人と私はもっと話をしてみたかった。
誰かに理解されたい・愛されたい、そんななんでもない悩みを
聞いてみたかった。そして、自分自身も同じ過ちを犯すかもしれない者
として。キレイなものだけ並べて闇を隠すことはできない。
光があるところには影はやっぱり、できてしまうのだから。
本当に、感情というものは難しい。
まぁ、重苦しいことはこのへんにしておこう。
>衝動買い
やっべ。冬ものが欲しくてピンキー買っちゃったよ(ぁぁぁ
ア○ゾンで刃鳴散らすを買うつもりが、どうせ送り先一緒だし買っちゃえー
とか思った自分(w
ダッフルコートが欲しかったんだけど、オークション・・・というか中古
だからなぁ・・・。というわけで、マフラーつきのを買いました・・・。
ずっぽりとはまってますねw
普段着系が少ないんだよなぁ・・。制服ばっかりー。
でもかわいいから許すw