呆れた。土曜日

昨日ある意味捻挫にとどめの一撃を食らったので・・・
というか山のふかふかした土とか足に結構負担がかかるので
今日は勝手に自主休息!というわけで。
まぁ、ギックリ腰を抱えてそれでも今日は出撃してるお兄さん
にはかなり罪悪感なわけですが。
きっちりテーピングしても痛いんですよー。
今から行って参加するのも悪くないかなと揺らめいてる状態。
足の都合で木登りできないしなぁ。手に届くところの実を取るだけ
って結構つまんない。梯子もあるけどこれが結構怖い(w
昨日は荷運びというオプションがついてたからやりがいがあるけどね。
今回は採集に専念だし・・・。結構飽きるんだよね、あれ。
ま、今朝はほとほと父の人種差別っぷりに呆れたわけですが。
ギックリ腰のお兄さんを車で連れて行ってこすって八つ当たりー
とかね。(いや、実際はやってないですがね。八つ当たりは)
ギックリだとやっぱり身動き取れないじゃないですが。
だから、家にいることになる。
で、お兄さんの部屋は父の自室の隣
金銭関係も管理してるからいじられるかと不信に陥るわけです。
今日は出撃してくれたからとはいえ、
「部屋に鍵かけたから入れないから」
ハァ!?何考えてるのこの人!!
とりあえず試してみました。目に見える細工はなし。
たぶんつっかえ棒でもしてるんだと推測。(和風建築だから全室ふすま)
そんだけ他人を信用してないとそのうち周りに味方だれもいなくなるよ?
母方の親戚は無視。自分の親戚は優遇。
あぁなんて自己愛に満ちた人なんでしょう。
ギャラリーから見れば最低だね。助けを求められたら協力しないと
田舎じゃやってけないよ?
人生ギブアンドテイク。ま、実際困るのは親だから関係ないけどね。
そういう考え方って最低だと思うんだよなぁ。
ある意味、住み込みアルバイターの話が出たときに
「今年は自分ががんばる」
とかのたまったのは、赤の他人を上げたくないという心理のあらわれ
だったのではなかろうか。
ネットの友人を本気で紹介しようと思わないのはそういう暗黒面があるから
それだけ。