あったまきたぁ〜。水曜日

滞りなく一日が過ぎ・・・るわけではなく。
こっちに来てからというもの、父のわがままゲージが上がってる気がする
まぁ、先日も書きましたが本を通販したわけですよ。
代引きで。クレカ使うの嫌いだし。
で、それが今日届きました。
ア○ゾンって頼んだ本が少なくても異様にでかい箱で届くんですよね(苦笑
そのせいか、変に勘ぐられて、
「本なのか?!」
ってしつこくしくこーく聞かれるわけです。最終的に明細見せようか!?
と言ったら
逆ギレ
去年から金の動向が不鮮明なのもあいまってか、不信ゲージも上がってる
ようです。
父の言い分的に噛み砕くならば
「自分のお金なんだから知る権利くらいあるだろ」
と、いうことなんでしょうけどね。
まぁ、娘のことは全部知り尽くしておきたいということの裏返しなのでしょう
ということで自分を納得させておく。
そう妥協しないとダメ。
父の場合、自分の思い通りにならないとすぐきれるからな。。。。
難しいです・・・。
でも、こちらとしては嘘はついてないわけで。
逆切れされる言われもない。
自分で稼いでないことの悲しさですかね。強くいえないあたりが。
しかもタチの悪いことにフキゲンになるとそれがなかなか直ってくれません。
そのとばっちりは母にまで及び・・・あーやっちゃったなーと。
自分だけならともかくとして、他人にまでフキゲンばら撒くなよ・・・。
大人気ない。
まー。愚痴ですがね。
最近、地震とか火事とかで死ぬ夢を見ます。
しにたーいなんていいながらそうやっておびえてる自分が笑えます。
自分の死期くらい自分で決めてやるー!とか思うのは傲慢でしょうか。
明日は、不幸なことに研修で出かけてる上にオクで落とした商品が
届きます・・。
ちなみにピンキー服で猫のきぐるみパーカー!!
しかもピンク(笑)
改造して完成したカイに着せ・・・(*´д`)ハァハァ
桃ーーーーー!!(爆)
とりあえず、先手を打っておきました。嘘は言ってないけどホントではない。
だって、本当を言ったら怪しむでしょ?
だからすべてを明かさないの。
そうやって傷口は広がって、距離は離れていく。