す〜ぴょろろろ。火曜日

図書館に行ってきました。
開館が10時なのでそれまで本屋で大量摂取。
あー・・・マジで本屋って鬼門だ・・。
ま、そういうわけで図書館で「買いたくはないけど読みたい本」
というジャンルの本を読み漁ってました。
あー満足。
と、帰って寝てたのですけどね(笑)
で、茶番が晩飯時に起きるわけで。平和ってかくもあっさりと崩れますね。
父の健康診断関連の書類が締め切り間近だ間近だと母がいってるにもかかわらず
とうとう過ぎてしまったわけでして。
それで、父の言い分
「俺は聞いてない」
ふ ざ け ん なv(はぁと)
で、私がフォローに加われば
「お前は関係ないだろ」
無駄だと思ったのでそれ以上は追求しないわけですが。
で、食後のフルーツを引きこもった父に持っていったら不機嫌全開で
「いらん」
しかも、なんか自分がのけものにされてるみたいな言われよう。
プッチーンときましたがぐっとこらえました。自分に拍手ですよ・・・。
聞いてる癖して聞いてないと言い張るのはそれは聞いてるけど耳をすり抜けてる
ってことじゃないの?
それを他人に八つ当たりする必要がどこにあるの?
と、母に同情したりする。ま、私が何より嫌いなのは
そんな父の悪い性癖を自分もしっかりばっちり受け継いじゃってるってことですかね。
ふ・・・。
また夜のバトルが予想されそうです。慌てず騒がず、冷静に対処しよう
そして寝静まったらザクザク切ってやるっ!
あー頭にくる。