ひらひらクォリティ。木曜日

昨日、ピンク髪の不思議っ子を一気に攻略して燃え尽きました(笑)
なんなんですかあのエンディングはー!!
XXXXXXXXでXXXXXXXなんてー!!
つか・・・本名あんまり意味ないし・・・。ネタバレ防止なためじゃん・・・。
とか思ってみたり。
で、昨日ふと思いついたように作り始めた法衣。
上半身のケープ部分をヤスリで削ろうとしたのですが・・・・。まだ乾いてない
みたいなので下半身のひらひら部分。
上半身→ケープ部分
下半身→ひらひらとベルトのバックル
で上半身と下半身部分が分割可能です(無意味)
ひらひらさせるのは難しいですね。パテが薄すぎるとへにゃんと足にくっつくし。
当初は前垂れも一気に・・・・とか考えてたのですがパテ半分使ってひらひらを
仕上げました・・・。これが限界ですw
法衣のひらひらあってこそカイちゃん!とかって無駄にがんばりましたが・・・。
で、ひらひらをつけて一言・・・・
昨日足を白く塗った意味ないじゃん・・・。
前垂れつけちゃうと全然見えなくなるんですよね。
白タイツ(笑)
あー・・・これなら塗らなくてもよかったな・・・。でも、そのままだと
しましまニーソのまま・・・・(笑)
それはさすがに・・・(汗)というわけで後悔はしていない。
あ、ブーツ白く塗るの忘れてた
灰色のままだわ。
うーん・・・ブーツもこだわりたいですが・・・。素人には無理ということで
白く塗って編み上げブーツのままでいてもらいましょう。
パテが乾いてひとまず見せられる状態になったらUPするかもしれません。
いいんです。自己満足だから・・・。(うう)
とりあえず、ファンからは石投げられそうですが・・・orz
ソルどうしよ・・・・w
頭だけ作って法衣共有・・・・とかだめですか(色が違う)
上半身、パテが乾いていなくて(正確には凝固剤が足りなかった)作り直し。
下半身と組み合わせて連結させました。大分それっぽい感じにはなりました。
問題はサーフェイサーが吹けないことでしょうか・・・。
直接盛ってるので。余計なところまでかかってしまうのです・・・。
ヤスリでどこまで綺麗に削れるやら・・・。