県庁の星!?(違)月曜日

のんびり。とか思ってたら図書館から
「返却されてない本がありますので返してください」
と督促が。
返却して、借りてきたのに、はてな?と首を傾げつつ
明日、親善旅行のレポートを出しにいくから明日にしてくれと
言うと、すぐ返せという。(予約がつかえてるから)
こちらの事情(遠距離で交通が不便だということとか)
とか貸し出しの手続きをしたというミスを指摘しても御託を並べるので。
いい加減司書の対応にプチン。
「ふ・ざ・け・ん・なv」(できるだけ冷静に)

「貸し出しカードのバーコードで情報は見れるはずですよね?それを確認も
しないで貸し出しの手続きをされたのはそちらのミスではありませんか?」
まだまだ言い訳がましい司書
「私、一応司書の資格も持ってますし、以前別の図書館でアルバイトもしてたので
何も知らない素人とかと思ってナメないでくださいね?
返却はしますが、これ以上ミスを認めないと、それなりの対応をとりますから。」
怒声になりそうになりそうなのをこらえつつ必死で冷静に(笑)
まー待ってる人に罪はないので返しに行きましたけどね。あースッキリv
ミスは素直に認めやがれ(はぁと)。あと続刊ものをすっ飛ばして買うのもヤメレ。
5巻からいきなり9巻に跳ぶのはいったいなんなのさ・・・。1巻もないし。
2〜5巻・9巻〜最新。なんじゃこりゃ。
とりあえず、今度市役所の総務部の人に会うからいっとこ・・・
で、やはりバスがないので一人カラオケ。今日はマトモな曲祭りですw
男性声曲は歌いやすいー。
で、さりげなくソルカイ・カイソルソングを探してみたり、マイキャラのテーマソング
を探してみたり。
Coccoの「風花風葬」で夢小説でも書こうかな・・・(また死にネタに・・・orz)