心の闇をぶちまける。火曜日

関東からの最大のお土産は風邪でした、と。
あーあ。行きの飛行機乗ったときからやっばいなーとは思っていたのですが。
本日は結構ヘヴィーな内容なので読みたくない人は読まないほうが精神衛生上
よろしいかもしれませんねw
で、昨日ぼんやりと友人から「妙にテンション高くて心配したー」
とかいわれまして。
いろいろぶちまけました。
時折いますよね。簡単にせき止めているものを押し流してしまえる人って
その人はそんな人でして。(別段恋愛感情は持っていない)
他人の距離感がわからないこと、疎外感、茶の中の腹の探りあい
私はリアルで回りに面と向かって話す人はいません。
少なくとも本音では。だから余計にネットという仮想現実に身をおくわけで
本来ならばそんなのはスルーすべき壁も私はとても低い。
私情の入り混じったドロドロとした現実も、ダイレクトにダメージを与えて
しまう。
そして、最大の悩みは「優しさ」の「対価」を求めてしまう自分。
そして、期待してしまうこと。
社交辞令で今度は私の地元にも行きますねーとか結構言われます。
でも現実になったことは少ないですし。
それが諦めに変わるまでのダメージは結構きつい。やる気ないなら声なんて
かけないで、期待させないで。社交辞令なんか要らないから。
でもって、2日目の幹事との温度差。
友人も呼んでいたのですが、いろいろ辛そうで。見ているこっちが辛いと。
いたたまれなかったですね。でも、自分ではどうにもできないし。
幹事のリアル友人なので慰めてたりしたのですが、一人のオンの友人として
見てられないな、と。
その、「優しさ」の「対価」も軽く交わされましたし。
どこまで本気で考えているのかな?冗談にしか聞こえてないんだろうな。
対価を求めてしまう自分も馬鹿だけど、それに嫉妬する自分も馬鹿だよな。
と、そんな話。
全部せき止めていたのですが、簡単に陥落。
あっけないなぁw
ちなみに、人気があるからやりたくねーとか思っていたデモンベイン
買ってしまった自分がいます・・・・。(笑)