だらだーら。木曜日

気がつけば曜日の間隔さえなくなっていてヤッヴァいなーとか思う今日この頃。
最近は眠りモード全開ですのでほぼ眠りです。
脳内でなんか断片でしかないじぶんに気づけーなんて妄想が聞こえますが(マジ)
ホント、精神的に限界をくるとするっと入れ替えるように脳内人格が入れ替わるんですよね。
性格もさまざまですが。うわーほんとに精神系(苦笑)
信じるかどうかは読んでる人しだいですが。だって見た目変わらないし脳内会話だから
自分しか「認識」できないから。妄想でしかないかもしれないですしね。
ま、それはともかく
ものすごい勢いで小説を消化して、ちょコワ系の小説をよみきりましたよ、っと
んでそのあとがきに、「読者の人からグロいですって感想をもらう」と書いてありました。
直接的グロ表現ってないんだけどなぁ・・・。とおもうんですけどね。
この作者さんは、情景描写で恐怖を描くのであんまり直接的な表現はないんですが。
今までのを見る限り。
グロ・・・グロにもいろいろじゃないかなー。私の中の定義は直接的に表現されてることでしょか。
そりゃあもう想像力豊かに血とかどばー、肉ミンチ状態とかそんな外見的描写。バトロワとか?
結局、小説っていう文字媒体を介しているんだから想像力豊かな人は思いっきり想像しちゃって
ウワァとかってなるんでしょう。
ゲームではかまいたちとかひぐらしとかがその系統じゃないでしょうか。状況怖がらせ系では。
とはいえ、文字でしかないのですから受け取るのは必ずしも著者の意図に沿ったものではないわけで。
言葉って難しいなーと再確認。
それを巧みに操るクリエイターってマジ尊敬。
なんかいろいろ思考する今日この頃。
雨が酷くて、レンタルを返しにいけません・・・・。ぐあああああ。