あー辛い辛い

愚痴吐き場だった微妙な日記も止まってましたねぇ。
オンラインゲーム廃・・・・とまでは行かなくてもほとんど何かを忘れるように熱中してたので。
で、いってきました八月末のオフ。
あんまり期待はしてなかったですが。ぶっちゃけあれだけ凹むならいかなきゃよかったというのが
感想。
どう見てもオマケなんだもん。
どう見ても空気なんだもん。
そんな関係に何の意味があるんだろう?
表だけの関係とはいえ、それはないと思う。
まぁ、いまさらなことではないけれど。いつものことが表面に出すぎただけの話。
私はあまり、閉鎖してからも深いかかわりを持たなかったし。
用事がなければ声すらかけない。それが空気になってもおかしくはないわけで。
どうしたら普通の人みたいに横のつながりができるのか教えてほしいものだ。
横に手を伸ばしてもそこは空白。
途切れてる。
オフで会った人は茶を抜け出して別の閉鎖空間を作っている。
その中に私はいないし。かといって前の茶をのぞいてみた。
なんで、こんなにもいびつなんだろう。私は何を思ってこんな世界を守ろうとしたんだろう。
って今更ながらに思う。
だからといってオフラインでの一人遊びにはいささか飽きた。
ブログをめぐれば過去のつながりも垣間見えるわけで
私はどう違うのだろう?どこが異端なのだろう?
今更ながらに誰か教えてほしい。
一人で答えを見つけるのには疲れたので。